ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


2月28日の取引
2006年02月28日 (火) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買いHOLD
             -24tick(前日比-6tick)
7741:HOYA 現物 +16tick(前日比-5tick)


 あー、今日もまた超能力発揮…orz。


 Vテクは、初配当という材料を華麗にスルーして、特買どころかダラ下げ。超能力は健在でした。まぁ、それはそれで良いんですが、更に追い撃ちで、9:30に底と見て売り玉の残りを157に指値したら、約定した途端に底が抜けた…。丁度そのタイミングで先物に大きな売り仕掛けが入りやがりましたのことですよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン
 これからは9:30じゃなくて10:00まで待つ事にしますか…。
 後場は先物の上げになかなか反応しなくて、大引けの戻りにも無反応。151で引けちゃいました。2日連続陰線で5日線を大きく割ってしまって、どうなる事やら…。


 HOYAは概ね先物通りの動きでした。ストロングホールド継続。

2月27日の取引
2006年02月27日 (月) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 両建てHOLD
             -18tick(前日比-3tick)
7741:HOYA 現物 +21tick(前日比+20tick)


 燃えるゴミを出すために早朝に1回起きたのですが、メインのVテクは両建てだし、それに軽く土日の鬱を引き摺っていたので、前場は寝てしまいますた。


 Vテクは、前場寝て正解でした。読み通り(前日のビログでの願望と反対になるw)寄りが高く、その後上値が重くてダレ下がっていました。
 両建ての売りを外すべく買い戻しを157に指していたのですが、158が延々と続いて一向に約定せず、ようやく引け成り投げに引っ掛かって7枚中1枚だけが約定しました。
 んで、こんな時に限って、引け後に配当金が発表される始末。今週辺りにあるだろうとは予測していたのですが、まさかしょっぱなの月曜とは…。ヤラレタ(ノД`)
 ただ、配当利回り0.15%なんで微妙。例によって明日は特買いSTARTでしょうが、寄った後にどうなる事やら…。
 Vテクは粘着両建てHOLD。


 HOYAは円高なのに謎の爆騰。TOPIX評価率変更絡みか、硝子関連の連想ですかね…?
 そろそろ、お別れの時期が近付いて来ましたが、その時までストロングホールド継続。

2月24日の取引
2006年02月24日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 両建てHOLD
             -18tick(前日比-1tick)
7741:HOYA 現物 +1tick(前日比-1tick)


 Vテクは、円高のせいなのか寄りが低く、前場は半睡状態で傍観していました。
 後場は先物より先にグングン上げてきたので、両建ての売りを163で指値。値が何度も162で引き返しそうになったのですが、100枚1tick抜きする酔狂な御仁が出現して、一瞬で約定しました。162で売りを外していたので、これで1tick利食えました。株価はその勢いのまま13:30には165タッチまで行って折り返したので、「164でも良かったなぁ」とタラレバ定食一丁でした。
 この約定後、先物が14:00頃から怒濤の上げを見せて、ハラハラしました。何故ならば、日経も底入れしたみたいだし、150台(の極力低い所)で再び売りを外したいのです。幸い、Vテクは先物の動きとは逆行して、怒濤の売り圧力で無理矢理押し下げられる動きとなり、ホッとしました。
 大引け間際で、売りを今日外すか、月曜に外すかを悩みましたが、一応、158で返済買いを指しておいて、あとは天に任せました。結局、ぎりぎり約定せず、株価もマイ転ながらも陽線の160で引けました。月曜は低く始まって欲しい所です。


 HOYAは、後場の上げになかなか反応しない、軟調な展開でした。やはり、為替のせいですかね…。ストロングホールド継続。



2月23日の取引
2006年02月23日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD
             -19tick(前日比+5tick)
7741:HOYA 現物 +2tick(前日比+7tick)


 いや、やっと普通の相場に戻った感じがしました。
 結局、先物で暴れていた特定個人・機関に注意勧告が出たのが、相場安定に一番効果があったみたいですね。


 Vテクは、上値がテラオモス。いつもと違って、先物が上げても、上がつかえていて、中々反応できませんでした。後場寄りは3桁3段の壁とかできたし…。でも、前場はタッチだけだった162を後場には抜けたので、ホッとしました。両建ての売りを建て直すか悩みましたが、GUするリスクが高そうなので見送りました。ホールド継続。


 HOYAは、前場の引けに謎の大爆撃を受けましたが、後場には戻して、4500に到達。利が乗りました。日興がレーティングを上げたようなので、ストロングホールド継続。

2月22日の取引
2006年02月22日 (水) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD
             -24tick(前日比-4tick)
7741:HOYA 現物 -5tick(前日比-2tick)


 Vテクは、寄りに外資買い越しなのに弱いな~と思っていたので、9:30頃からの上昇も疑わしく見ていたのですが、プラ転したので「やはり外資は強い」と見て、162で売りを外しました。そうしたら下落…orz。
 やはりこの「慎重に確認してから」という態度がダメなんでしょうかねぇ…。(つД`)
 後場も頑張ったけど、ギリギリ162に届かず。
 維持率は軽くなったので、ホールド継続。


 HOYAは、一時4500を突破して利が乗ったのですが、大引けでマイ転してしまいました。残念。
 ストロングホールド継続。

2月21日の取引
2006年02月21日 (火) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 両建てHOLD
             -18tick(前日比+20tick)
7741:HOYA 現物 -3tick(前日比+10tick)
4666:パーク24 現物売却
             3510で投棄(前日比+24tick)


 はいはい、超能力超能力、ワロスワロス…orz。


 Vテクは、超能力通り、両建てした翌日にストポ高ですか。130台まで続落してから反発するとオモテたんですが…。(´Д`;)
 まあ、維持率がやばくなってきたので採った安全策だし、明日どうなるかも分からんし、損が増えた訳でも無いので、良しとしますか…。


 HOYAは、前場は謎のマイ転をしていましたが、後場は無難に上げました。しかし、買値までは一歩届かず。


 パーク24は、日経先物を無視した下げもあるので、前場に逃げ場到来だと思って3510で投げました。で、後場爆上げ。はいはい、超能力超能力。(´∀`;)
 4400まで距離もあるし、明日どうなるかも分からないし、これもまた良しとしますかね…。




2月20日の取引
2006年02月20日 (月) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 両建てHOLD
             -18tick(前日比-4tick)
7741:HOYA 現物 -13tick(前日比-15tick)
4666:パーク24 現物
             -123tick(前日比-19tick)


 今日は改めて自分のイヤな超能力に震撼しました


 Vテクは、金曜日と逆の事をやってしまいますた…orz。今日は前場でリバって後場で下げ、かつリバる頂点は9:15~9:30辺りと読み、そこで半分もしくは全部利確してドテン両建てしようと計画しました。しかしながら、その時間帯は140から142をウロウロする小リバ程度で、利確どころではありませんでした。仕方なく151で建てた買い玉を損切り。それでも上の方で両建てする機会があればと、10:40ぐらいまで待ってましたが、上が重く停滞気味で、このまま金曜日の時のようにズリ下がると目も当てられないので、そのまま141でドテン両建てしました。ところが、そのまさに、新信売りボタンをクリックして、注文が板に乗った瞬間に株価が棒上げしたのです!
       。 。
         \\
 エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!
発射スイッチでも押しちゃったのかと思いましたよ。
Σ(・ω゚ノ)ノ
 しかも、余力の関係で今日はこれ以上新玉を建て直せないので、見ているしかありません。あれよあれよという間にプラ転して、最初に待っていた151に…orz。
 後場は読み通り下げましたが、Vテクはこういう時に限って先物との連動下げが弱く、140で粘って引けました。明日GDしないと、何のために両建てしたのか分からないです…トホホ。


 HOYAは、前場では珍しく先物に振り回されました。但し、前場引けの上昇には無反応でしたが。(´Д`;)
 後場はバーコードで耐えましたが、さすがに14:30の下げには押し切られてしまいました。
 まぁ、それより、寄りのGDが一番痛いのですが…。


 パーク24は、先物の上げに敏感に反応して頑張って陽線で引けたのですが、さすがにマイナスが3桁tickまで来るとシャレにならないので、明日処分しますかね…。ご縁が無かったという事で。
 いよいよ、Eトレの維持率の文字が青く警告し始めましたし…。
 (((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


ニュースの深層 4
2006年02月17日 (金) | 編集 |
 今日は早稲田の上村教授でした。面白かったです。
 特に「(証券)市場は、罪刑法定主義では公正さを保てないので、その範囲外の存在である」とか、「証取法157条:不公正取引規定は何でも取り締まれるキャッチオール規定」の辺りは、感銘を受けました。


 証券取引監視委員会はこの157条を使って、闇鍋タイムに売りを仕掛ける悪徳先物業者を是非とも取り締まって頂きたい!!

2月17日の取引
2006年02月17日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD(半分買い直し)
             -11tick(前日比-9tick)
7741:HOYA 現物 +2tick(前日比±0tick)
4666:パーク24 現物
             -94tick(前日比-12tick)


 Vテクは、「後場は下がるだろうから前場中に上がったら半分は利確しよう」と昨日から考えていたのですが、上がり方が中途半端だったのと、寝ぼけ頭だったせいか、何となくそのままにして、再び寝てしまいました。そしたら後場に酷い下げが…orz。自分のバカー!・゚・(つД⊂)・゚・
 この価格帯に来ちゃうと、ドテン売りは担いでくれというようなものなので、ストロングホールドしか手がありません。月曜は、反発してよー。


 HOYAは見事なディフェンシブっぷりを発揮。ストロングホールド継続。


 パーク24はキングオブクソ株っぷりを発揮。3500を割っちゃいましたよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
 もう、話のネタにアホールド継続。

2月16日の取引
2006年02月16日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD(半分買い直し)
             -2tick(前日比-5tick)
7741:HOYA 現物 +2tick(前日比+4tick)
4666:パーク24 現物
             -82tick(前日比-25tick)


 外資動向は大幅売り越しなのに、日経先物が予想に反して寄りからいきなりプラ転してあまりに怪しいので、前場は傍観する事にしました。後場も昼の場外取引が買い越しだったのに、一回山頂に登って13:00からアルペンスキーのような急降下…そして終了直前にジャンプ競技のような上昇w。オリンピック記念ですかねwww。
 もはやこうなると、ダウナスも、CMEも、朝の外資動向も、昼の場外取引も、一切お構いなしの、先物業者のやりたい放題状態ですね。いや、凄いランコルゲでした。


 Vテクは、150が底と見て、大引け付近で151でナンピン買い増し(直し)をしました。これで、基準値が155に戻って、LD&マネショック直後に近い状態に戻れました。というか、外人売り浴びせ攻撃でLD&マネ後の戻し利益が消されちゃったって事なんですがね…orz。
 しばらくは、細かく利食いをした方が良いのかなぁ…?
 昨日も書きましたが、材料が出るのが恐くて、買い持ち越ししかできないのが取引の自由度を縛っています。一体、いつ配当金が発表されるのやら…。


 HOYAは陽線引けで名目上プラ転。今日は国際優良株が強い日だったようです。ストロングホールド継続。


 パーク24はもう、日経先物の下げだけに反応する糞株状態。カブコムを見切って良かったと思ったのも束の間、こんなのに捕まっちゃうとは…orz。でも、今回は3500が底っぽいので、ストロングホールド継続。

2月15日の取引
2006年02月15日 (水) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD
             -1tick(前日比-12tick)
7741:HOYA 現物 -2tick(前日比-6tick)
4666:パーク24 現物
             -57tick(前日比-8tick)


 まぁ、寄り天という予想通りと言えば予想通りなんですがねぇ…。(´Д`;)
 

 Vテクは、両建ての持ち越し。買い基準値を低くしたかったので、寄りの最初の下降は歓迎でした。165で売りを外しました。前場がV字回復した時に、またまた僕様ちゃんGJと思ったのですが、またまた後場でアバランチ下げとは…orz。前場中には昼休み中の場外取引は予測できないし、仕方ないか…。後場が前場とは無関係に、昼休み中の場外取引の動向で決まる全く別の市場になってしまってはねぇ…。いっそ、信用余力も昼休みに回復して欲しい所です。
 とは言え、後場の下げもそう嫌では無かったのも事実(あまりに下がり過ぎるのは恐いですが…)。そろそろ材料が出そうなので、ナンピン買い増しを狙っていたのです。最後に引け成り投げがあるかと思って、156で指していましたが、約定しませんでした。幸い今日は材料が出なかったので、明日、GDした所を買いますかね。
 Vテクは、材料が近く出そうなので、短期的下げを狙った売りポジを取れないのが悩み所なのです。やるなら完全なデイになるのですが、そうなると、今度は余力回復の問題が出てくるのです…。


 HOYAはこんなもんでしょ…。優等生らしい動き。ストロングホールド継続。


 パーク24は、これがホントに今年のテーマ株なのかと疑いたくなるような動きをします。やはり、貸借銘柄じゃないからかなぁ…。まだ、我慢してストロングホールド。


 ところで、何か激しくヘコみそうで、確定申告の書類記入に躊躇しています…。でも、税金を減らすためには、やらねば…。


2月14日の取引
2006年02月14日 (火) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信用両建てHOLD
             +6tick(前日比+17tick)
7741:HOYA 現物 +4tick(前日比+8tick)
4666:パーク24 現物
             -49tick(前日比+3tick)


 今日もジェットコースター全開のランコルゲ。
 損は確実に減ったのですけれども、前場の下げに気を取られて、大和投信の事を忘れていたのが悔しい…orz。


 Vテクは、前場の小リバ時に半分を154で利確して逃げて、その分の余力で158に売りを建てて両建て避難。140台まで下げたので、僕様ちゃん天才とか思っていたのですが、後場に急騰してしまいますた。損は増えていないのですが、単価が切り上がっちゃうので、何か悔しいです。


 HOYAパーク24の現物チームは放置プレイ。特にパーク24は日経先物に対する反応が鈍いので少しヤキモキしました。

2月13日の取引
2006年02月13日 (月) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD
             ±0tick(前日比-21tick)
7741:HOYA 現物 -4tick(前日比-11tick)
4666:パーク24 現物(信用分は売却)
             -52tick(前日比-31tick)


 ひどいよ外人!! ひどいよ日銀!!
 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


 どれも前場はそこそこ耐えたのですが、後場の下げにやられました。HOYAとはVテクは14:00からの先物投げに引き摺られてズリ落ちましたが、パーク24は信用分を13:30頃に投げたら下げ止まりました。(´Д`;)


 心が折れなければ、ストロングホールド継続。
 嵐よ早く過ぎ去ってくれ~!!ヽ(`Д´)ノ
 もう、水曜の大和投信と、金曜のGDP発表が頼みの綱です(但しGDPは予想より高いからといって好材料とは限らず、金利高を連想させて悪材料にもなりうるので、かなり複雑なのですが…)。


2月10日の取引
2006年02月10日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD
             +22tick(前日比-1tick)
7741:HOYA 現物 +7tick(前日比-20tick)
4666:パーク24 信買HOLD
             -19tick(前日比-13tick)


 今日もひどい下げでしたね…。ここの所、外資動向や先物の動きにLD&マネショックでチキンになった個人がすぐに乗っかるから、下げスピードが拡大しているような希ガス。


 Vテクは、下げたけれども、よくぞ頑張って踏み止まったという感じです。感動しました。超成長企業なので、ストロングホールド継続。


 逆に、昨日粘ったHOYAが、今日はとんでもない下げに見舞われました。ザラ場中はそれほど動きのないヨコヨコ状態なのですが、寄りのGDと大引けの手仕舞い引成投げに、10tickずつ持っていかれてしまいました。25日線を割ってしまったので、戻すのに時間がかかりそう…。まぁ、超優良企業だし、日足チャート的には月の半ばで下げる習性があるようなので、ストロングホールド継続。


 パーク24は相変わらず絶不調でした。前場の分足放物線が美し過ぎますw。後場には日経平均に反応して25日線まで戻したけれども、地合が良い時に上げないようならば、長期保有は止めて切ろうかな…。中立ホールド継続。

2月9日の取引
2006年02月09日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD(半分買い直し)
             +23tick(前日比-5tick)
7741:HOYA 現物 +27tick(前日比+7tick)
4666:パーク24 信買HOLD(追加購入有り)
             -6tick(前日比-6tick)


 今日は、激しいランコルゲでしたね。まさに山あり谷ありで、上手く動けませんでした。


 Vテクは、今思い出すと何と特買いスタート!でしたが、5tickぐらいの上昇ですぐに寄ってしまいました(笑)。その後、先物の下げに合わせて下げていったのですが、振動が激しいので、いつ反発するかと恐くて、売りに踏み切れませんでした。実際、下げが厳しい所で残り半分を売ろうとしたらリバウンドした事が、前場で2回ありました…。
 おまけに後場はプラ転したりしたので、もう訳ワカメ状態で、14:00に一回寝る事にしました。14:50に起きてきたら、先物はV字を形成していたのに、Vテクは垂れ下がったままでした。SQ絡みの意図的な下げは今日で終わりだそうなので、ここで、昨日184で売った分を176で買い直ししました(再び、基準値が仕切り直されたので、上記のtick数も昨日と整合しません)。目標値も下がったし、来週に配当か分割の発表もありそうなので、ここから再びストロングホールド予定です。


 HOYAも前場は超激しい下降に見舞われましたが、後場は安定してプラス圏にいました。一昨日・昨日と下げが連続してきつかったので、今日はさすがにプラス&陽線引けになりました。ストロングホールド継続。


 パーク24は、前場に焦って買い増ししたのが失敗でした。底が固くて反転しそうに見えたのです。後場に一瞬プラテンしましたが、結局、先物の反転にも付いて行かず、大幅に下げて終わりました。大引けで買い増しすれば良かった…。タラレバ定食。
 昼のニュースで「道交法改正に先駆けて警察が駐車禁止区域を見直して緩和している」とやっていたのが、影響したのかなぁ…。JSRも紹介されてから振るわないし、ひょっとしてクロージングベルって嵌め込み番組なのかしら?
 地合のせいかもしれないので、まだストロングホールド継続。


2月8日の取引
2006年02月09日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD(半分売却)
             +27tick(前日比-17tick)
7741:HOYA 現物 +20tick(前日比-20tick)
4666:パーク24 信買HOLD
             +1tick(前日比+1tick)


 今日は盛大に下げましたねぇ…。ドイツの金放出観測が契機というのは本当なのでしょうか?


 Vテクは、13:00に3Q決算発表なので、前場はジリ下げにもひたすら我慢。もう精神的に耐えられないので、10:30~12:00は寝ていました。
 さて、後場スタートと同時に3Q決算が発表されたはされたで、内容が微妙通期利益予想が小幅の上方修正で、分割はともかく公約の配当の話にも一切触れられていないのです。地合は最悪なのだけれども、値は一時的に前場引けに戻すような動きもするし、もう訳ワカメで判断がつきません…。
 とにかくリスクヘッジで、半分利確する事にしました。当初は188で売ろうとしたのですが、動きが手前で引き返して約定せず、何とか184で売りました。なお、買い増しで建値の高い方の半分を売ったので、冒頭のtick計算は基準値を仕切り直しています(昨日からの計算とは整合しません)。
 その後、失望売りでダダ下げるかと思ったのですが、意外と180で粘って引けました。今回はここが底なのでしょうか…???
 よく考えてみると、ここは受注をIRで公表しているので、利益の修正はコストダウンぐらいしかありません。つまり、利益修正が小幅なのは既に織り込み済みで、この下げは、単なる地合との連れ下げに過ぎないのでは…? それに、分割・配当の話が無いという事は、すなわち材料出尽くしではないという事でもあり、まだまだ上方に余地があって、モミモミしそうな気もします。半分残しておいて正解だったと思いたい所です(完全な正解は13:00に一旦全部売って、大引けで半分買い直しですがw)。
 明日、GDで寄り底っぽかったら、また半分買い直します。逆にまだ下げだったら、残り半分も売って、大引けで半分だけ買い直しかなぁ…。


 HOYAも豪快に下げましたが、現物なので3月まで放置。ストロングホールド継続。


 新しく、4666:パーク24が仲間に加わりました。JSRとかメリルリンチ推奨の楽天も考えたのですが、JSRはまたまた薄型テレビ関連だし、楽天は外部リスクがヤバそうな感じなので、見送って、日足チャートの美しいパーク24を大引け間際に、5枚程打診買いしました。明日、様子を見て、もう5枚買いたい所です。
 最初は現物で買おうかとも考えましたが、まだまだ維持率リスクが恐いので、信用買いにしました。3月でHOYAとお別れした後、入れ替えでパーク24を現引きして6月ぐらいまでホールドするつもりです。

2月7日の取引
2006年02月07日 (火) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD中
             +40tick(前日比+8tick)
7741:HOYA 現物 +40tick(前日比-10tick)


 8:00に一回起きたのですが、二度寝してしまいました(9:00の目覚ましを止めたから三度寝かな?)。そんなこんなで、VテクとHOYAが並んでしまいますた。www


 Vテクは、前場でついに念願の200越えを達成していました。さすがに後場はチョイ利確が出て、200を割って引けました。ストロングホールド継続。


 HOYAは、逆に前場で爆下げ。昨日5000にタッチしたので、1回お休みですかね…。5日線の上に乗っているし、元々3月までは持っているつもりなので、そのままストロングホールド継続。


 いよいよ、Vテクは明日・明後日が決戦!!
 気合を入れて頑張るぞー!!

2月6日の取引
2006年02月06日 (月) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD中
             +32tick(前日比-2tick)
7741:HOYA 現物 +50tick(前日比+4tick)


 寄り天急降下だったので、10:00~14:00の間は寝ていました。起きたら持ち直していたので、一安心。


 Vテクは、14:00ごろはプラ転していたのですが、引けの利確投げに押し負けてマイ転。惜しい展開でした。ストロングホールド継続。


 HOYAは、素直なV字回復。でも、寄りの5000台までには届きませんでした。これも惜しかったです。ストロングホールド継続。


2月3日の取引
2006年02月03日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD中
             +34tick(前日比-1tick)
7741:HOYA 現物 +46tick(前日比+4tick)


 Vテクは、前場は昨日の流れを引き継いで寄り底からの上昇でプラ転しましたが、週末の利益確定売りに押されたのか、後場はダレてマイ転したままの軟調展開でした。取り敢えず190台は維持して、また、ぎりぎり陽線引けになりました。来週は、水曜日に3Q決算発表があるので、それまでに200台に乗せておいて欲しい所です。ストロングホールド継続。


 HOYAはいつものマイペース。じり上げでした。ストロングホールド継続。


 4185:JSRの日中足も見ているのですが、こんな地合でも良く上がりますね。取り組みも良いし。余力を使い切るのはマズいので、買えませんが…。

2月2日の取引
2006年02月02日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD中
             +35tick(前日比+20tick)
7741:HOYA 現物 +42tick(前日比+12tick)


 Vテクは、前場では板の上方に分厚い3桁の蓋軍団がいて、今日も停滞した動きかな…と思っていたのですが、後場に蓋が取れて爆上げ。やっぱり、今までは玉を集めるために、わざと抑えつけていたのでしょうか。ストロングホールド継続。


 HOYAは、前場にギャップアップして、後場はいつものバーコードで4900台を維持。堅実な展開でした。これでようやく、半分投げた分を取り返して、利が乗りました。ストロングホールド継続。


 前場は寄りだけ見て、昼まで爆睡してしまいますた。やはり、寝落ち最強でしょうか?

2月1日の取引
2006年02月01日 (水) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買HOLD中
             +15tick(前日比-2tick)
7741:HOYA 現物 +30tick(前日比+8tick)


 Vテクは、昨日の米国市場の軟調を受けて利益確定売りの準備をしていたのですが、幸いにも今日も寄り底STARTになったので、放置プレイに徹しました。前場には何度か前日終値にタッチしたものの、後場は日経平均に引き摺られて軟調な展開でした。まぁ、日経平均が-170弱まで下げているのに、-2tickで耐えたのは、良く頑張ったと言えると思います。ぎりぎり陽線引けだったし。昨日出たIRに関する大和総研のレポートという軽めの好材料もあったせいか、板に於いても170を割らせまいという頑張りが伺えました。ストロングホールド継続。


 HOYAは前場から猛チャージをかけて4800を突破。後場も日経平均とは無関係に4800台をキープしていましたが、残念ながら昨日に引き続き大引け利益確定投げが出て、4800台を割ってしまいました。ストロングホールド継続。

