ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


10月31日の取引
2006年10月31日 (火) | 編集 |
9444:トーシン 現物 -97tick(前日比-47tick)
-------------
4530:久光製薬 信買い -3tick(前日比-3tick)
6877:OBARA 信買い ±0tick(前日比-2tick)
6915:千代田インテグレ 信買い -3.5tick(前日比-0.5tick)
-------------
2109:三井製糖 信売り +7tick(前日比±0tick)
2286:林兼産業 信売り ±0tick(前日比±0tick)
7750:ペンタックス 信売り +5tick(前日比+8tick)
-------------
買い玉前日比平均:-1.83tick
売り玉前日比平均:+2.6tick
信用ポジション総計:+5.5tick
-------------

 今日は久々に見事なランコルゲでしたね…。

 前場は調子が良くて利鞘が瞬間最大風速で20tickまで行ったのですが、後場寄りのGUで売り玉が戻した事で風向きが変わり、5.5tickまで減ってしまいました…orz。

 中間決算発表が来週火曜日のペンタックスを差し替えたかったのですが、今日は良い売り候補が見つからなかったので、取引無し日となりました。

 日経平均は25日線粘着で、どちらに行くかは、いまだ予断を許さない感じです…。

10月30日の取引
2006年10月30日 (月) | 編集 |
9444:トーシン 現物 -50tick(前日比±0tick)
-------------
4530:久光製薬 信買い ±0tick(前日比±0tick)
5186:ニッタ 信買い 2220→2150売却 -21k
6877:OBARA 信買い +2tick(前日比-1tick)
6915:千代田インテグレ 信買い -3tick(前日比-3tick)
7269:スズキ 信買い 3480→3380売却 -30k
-------------
2109:三井製糖 信売り +7tick(前日比+6tick)
2286:林兼産業 信売り ±0tick(前日比+4tick)
6335:東京機械製作所 364→351買戻し +39k
6701:日本電気 616→603買戻し +39k
7750:ペンタックス 信売り -3tick(前日比±0tick)
-------------
買い玉前日比平均:-2tick
売り玉前日比平均:+5tick
信用ポジション総計:+3tick
-------------
               /⌒⌒ヽ
    <三三三三>◎  |  /ノノハリ  ◎<三三三三>
            │  `、||、゚ ^゚ノ|  │ < 含み益をブチ撒けろ!
            ◎ ⊂†^\†/†つ ◎
             \   L ∧」  /
           ◎  ◎ //」」」>◎  ◎
          /  \  >H H<  /  \
<三三三三>◎      ◎  U U  ◎     ◎<三三三三>

 …と言うぐらいの下げ相場でしたが、僕の方はと言うと、久し振りに典型的なハメ込みに引っ掛かりました。○| ̄|_

 前場に、後述の信用玉の処分をしながら、「野村のリアルタイム板維持のために、半年前にも買ったトーシンでも買おうかな~」と準備をしていたら、目の前でモリモリと暴騰するじゃありませんか。こりゃ高値掴みになるから前場はダメだと思って、後場に下値支持線っぽい押し目で買いました。これは大引けまで維持できそうだなと思っていたら、大証タイムに一年振りぐらいのレーザービームが来ましたよ。キタコレ!(゚∀゚;)
 半年前は普通の優待銘柄だったのに、いつの間にか超長い上ヒゲを付ける低位仕手株になっていたんですねー。'`,、('∀`) '`,、
 まぁ、板の間隔がスカスカなのも一因だとは思いますが。

 信用組はルール通りの運用。
 前場にスズキが損切りラインに達したので売却。その損を埋めるべく、東京機械製作所を買戻し。後場まで待てば、もう6tick下がって目標値に達していたのですが、最近の相場では買い仕掛けの危険性もあるので、安全策で早めに決済しました。
 後場はNECが自動約定してしまったので、マイナスが一番大きかったニッタを対消滅させました。

 新規買い建ては、困った時のディフェンシブなサロンパスで久光製薬
 売り建ては、この下げ地合いなのに候補が無くて、ギリギリそれらしい形のペンタックスに再びすがる事にしました。指値を入れた途端に妙な勢いに担がれて焦りましたが、引け成り下げで少し助けられました。

 日経平均は25日線を割ってしまったので、今日ダメリカが続落すると、16000ぐらいまで行ってしまいそうですねぇ。ちょっと大き目のアイランドリバーサルと言った所でしょうか…。

 マケスビはバージョンが上がったようですが、まだ問題があるようなので、しばらく様子見です。

10月27日の取引
2006年10月27日 (金) | 編集 |
-------------
5186:ニッタ 信買い -3tick(前日比-2.5tick)
6877:OBARA 信買い +3tick(前日比+7tick)
6915:千代田インテグレ 信買い ±0tick(前日比±0tick)
7269:スズキ 信買い -1tick(前日比+2tick)
-------------
2109:三井製糖 信売り +1tick(前日比±0tick)
2286:林兼産業 信売り -4tick(前日比-4tick)
6335:東京機械製作所 信売り +10tick(前日比+8tick)
6701:日本電気 信売り +2tick(前日比±0tick)
9202:全日本空輸 471→467買戻し +12k
-------------
日経225平均動向:GU/陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:+2.16tick
売り玉前日比平均:+2tick
-------------

 再び順鞘状態に戻りました。

 今日のメインテーマは来週火曜日に中間決算発表の全日空の撤収です。後場の時点で利が乗っている&売り玉の補充銘柄があれば決行と考えていたのですが、無事想定通りの状態だったので、粛々と薄利撤退しました。

 来週の頭は、水曜日に中間決算発表のスズキの撤収がメインテーマですね。
 あと、地合い逆行で上げたために25日線が水平状態に戻ってしまった林兼産業が波乱要因になりそうです。これだから低位株は難しいです…。

 新規買い建ては、75日線も突破してグランビル買い1(強いGC)になった千代田インテグレにしました。ここ最近は強い地合いだったので、買い1タイプは久し振りです。週足的にも底を打っているように見えるのですが、果たして。

 新規売り建ては、「25日線を割らないかな~?」と昨日から目を付けていた三井製糖と、前代未聞の悪材料が出て75日線すらも割った日本電気にしました。BNF氏と同じく、材料で売買するのはスタイル的に違和感があるのですが、全日空の補充分も含めて二つ建てなければならないので、敢えて決行しました。三空にはなっていませんから、反撥までにはまだ余裕があると思うのですが…。

 日経平均はようやく5日線を割ったので、しばらく16500近辺で25日線待ちですかね…。

 ちょwwww、「株トレーダー 瞬」ってカプコンも株ゲームですか。ストーリー物みたいですが、株取引は本来クソゲーだから、株取引部部分を面白く作るとリアリティが無くなるかも。と言うか、超御都合主義な展開(株価変動)になりそうな予感。(´∀`;)

10月26日の取引
2006年10月26日 (木) | 編集 |
-------------
4543:テルモ 4600→4730売却 +39k
5186:ニッタ 信買い ±0tick(前日比±0tick)
6877:OBARA 信買い -4tick(前日比+4tick)
7269:スズキ 信買い -3tick(前日比-3tick)
-------------
2286:林兼産業 信売り ±0tick(前日比±0tick)
6335:東京機械製作所 信売り +2tick(前日比+2tick)
9202:全日本空輸 信売り -1tick(前日比+2tick)
-------------
日経225平均動向:GU/十字線/前日比 +
買い玉前日比平均:+0.5tick
売り玉前日比平均:+1.33tick
-------------

 うひゃほぅ、何とか順鞘状態に戻ったよ!
 でも、テルモの決算発表は来週の月曜日だから早く撤退しないとなぁ…、と思ったのも束の間、テルモが自動利確してしまい、逆鞘状態に戻ってしまいました。嬉しくもあり、悲しくもあり。(;´ω`)

 売り玉には、珍しく対消滅させる程のマイナス玉も見当たらないので、買い玉単独の息継ぎ(補充)をする事にしました。

 常にせっせと新規に玉を建てているのは、分散によってイレギュラーなノイズが均されて、「優良割安株の買い」と「不良割高株の空売り」の間で順鞘になる蓋然性(高い事が妥当であるニュアンスを含む確率)が高まると考えているからです。
 その意味で、OBARAをカバーすべく建てた筈のスズキが、今日は利食い売りに押されて下げたのは、ちょっと誤算でした。

 と言う訳で、上値突破型のスズキが不調なので、今日はグランビル買い2型のニッタを新規買い建てました。

 日経平均は相場の転換点を示す「十字線」になりました。
 でも、アメリカ市場は無茶苦茶強いからなー。
 昨日テレビ番組で双日総研の人が言っていたのですが、「日本ではアメリカ経済については『住宅バブルがはじけそうだ』という事しか報道されていなかった。しかし9月頃からの現地の空気としては、『景気軟着陸・石油価格下落・金利上昇打ち止めの3大超ラッキー!』という超楽観状態が続いている。だから10月に最高値を取りに来ても全然おかしくなかった。」のだそうです。
 で、9月の段階でこれを見抜いていた日本のエコノミストは、ミラーマン植草氏、唯一人だったのだそうです。やはり、あの眼力(めぢから)は伊達じゃなかったのですね!(゚∀゚;)

 …なんて事を書くと、明日は下げそうですね…。(´∀`;)

10月25日の取引
2006年10月25日 (水) | 編集 |
-------------
4543:テルモ 信買い +1tick(前日比+1tick)
6877:OBARA 信買い -8tick(前日比-10tick)
7269:スズキ 信買い ±0tick(前日比±0tick)
-------------
2286:林兼産業 信売り ±0tick(前日比±0tick)
6335:東京機械製作所 信売り ±0tick(前日比+4tick)
9202:全日本空輸 信売り -3tick(前日比-2tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:-4.5tick
売り玉前日比平均:-1tick
-------------

 うぎゃー、また寄り天かよー!!
 寄り天だと、売り玉のヘボ株が高く寄った割には下げ渋って、逆鞘になり易いんだよー!
 という訳で、現在、猛烈な逆鞘に悩まされています…orz。

 前場は売り玉東京機械が、後場は買い玉OBARAが、損切りラインにタッチしに来て、ヒヤヒヤし通しでした。

 新規の買い建てエーザイも検討しましたが、テルモとセクターが重なるのと、既存2銘柄ともエントリーがグランビル法則型なので、リスク分散の意味で上値更新型のスズキにしました。
 売り建ては、低位株でちょっと恐いのですが、他に良い形の銘柄が無いので、林兼産業にしました。

 日経平均は5日線を割れば素直なヨコヨコ展開になりそうなものですが…。
 頭のネジの外れたプリオン人にはいい加減にして欲しいものですねぇ…。

10月24日の取引
2006年10月24日 (火) | 編集 |
-------------
4543:テルモ 信買い ±0tick(前日比±0tick)
6877:OBARA 信買い +2tick(前日比+2tick)
7272:ヤマハ発動機 3300→3440売却 +42k
9783:ベネッセコーポレーション 4330→4300売却 -9k
-------------
2355:シーフォーテクノロジー 信売り 116000→128000買戻し -36k
6335:東京機械製作所 信売り -4tick(前日比-3tick)
7750:ペンタックス 501→486買戻し +45k
9202:全日本空輸 信売り -1tick(前日比±0tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陰線/前日比 微-
買い玉前日比平均:+2tick
売り玉前日比平均:-3tick
-------------
│   ∧∧
│  (,,゚Д゚) ひょえぇぇぇぇ!!
│  / つ
│~( ,ノつ
│  (/


 ちぃぃっ、寄り天相場でしたか…。

 売り玉のシーフォーテクノロジーが、寄りの特買いスタートの時点で損切りラインを越えていたので、成り買いで損切りました(結局、大引けまでに8tick下げましたが…orz)。
 続いて、その損を埋めるべく、買い玉のヤマハ発動機を利確。金曜に決算発表なので早く撤退しようとは考えていたのですが、C4Tごときの穴埋め役に回るとは、勿体無い結果となりました。
 C4Tは監視銘柄リストの空売り評価ランキングNo.1で、チャート形状も教科書通りだったのですが、新興は値が軽いので、一時的なノイズでも狙った方向と逆に動かれると辛いですねぇ。C4Tは監視銘柄リストから外す事にしました。
 基本的には東証1部の貸借銘柄しか扱わないつもりなのですが、マケスピもEトレも使っている画面では「東証」としか表示されないので、たまに2部やマザーズや大証メインの銘柄が混入してしまうのです。(;´ω`)

 後場には、売り最良玉と買い最悪玉の合計が規定値に達したので、ペンタックスベネッセコーポレーションをペア決済しました。

 新規買い建てはテルモ
 売り建ては、貸借倍率は高いがPER・PBR・株価位置が低い名古屋鉄道と、貸借倍率は低いがPER・PBR・株価位置が高い全日本空輸とで悩みましたが、中間決算発表が先に来る全日空にしました。

 日経平均はこれで天井を打ったのでしょうか…?
 時期的には、まだ中途半端な気もしますが…。

10月23日の取引
2006年10月23日 (月) | 編集 |
-------------
7267:本田技研 4050→4100売却 +15k
6877:OBARA 信買い ±0tick(前日比±0tick)
7272:ヤマハ発動機 信買い +9tick(前日比+3tick)
9783:ベネッセコーポレーション 信買い -1tick(前日比±0tick)
-------------
2355:シーフォーテクノロジー 信売り -7tick(前日比-7tick)
6335:東京機械製作所 信売り -1tick(前日比+3tick)
7750:ペンタックス 信売り ±0tick(前日比±0tick)
-------------
日経225平均動向:GD/陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+3tick
売り玉前日比平均:-2tick
-------------

 うごふっ…今日も新興ヘボ株が上げる日みたいでしたね…。
 何か狂っているよ…。
 
 取り敢えず、水曜日に中間決算発表が来る本田技研を利確して退避。
 
 新規買い建ては、OBARAベネッセコーポレーションにしました。ベネッセはEトレで注文したら大証メイン銘柄でした。
 新規売り建ては、この天邪鬼地合いで陰線を引いている候補がなかなか見つかりませんでしたが、最後に綺麗にグランビル売り2の形を描いていたペンタックスを見つけました。

 日経平均から見ても、全体的に本気で「馬鹿になって買え」地合いになった感じですが、個別銘柄的には決算発表は丁半博打ですから、発表スケジュールの間隙を縫うように動かないといけないので、精神的に疲れますねぇ…。
 分散小額利確回転がメインの手法ですから、常に細かく建て玉を補充し続けなければならないので、1Qの時みたいに完全に手仕舞う訳にいかないのが辛い所です。

10月20日の取引
2006年10月20日 (金) | 編集 |
-------------
4530:久光製薬 3310→3410売却 +30k
6481:THK 2950→2965売却 +4.5k
7267:本田技研 信買い +1tick(前日比±0tick)
7272:ヤマハ発動機 信買い +6tick(前日比+5tick)
-------------
2355:シーフォーテクノロジー 信売り ±0tick(前日比±0tick)
5804:三菱電線工業 信売り 199→201買戻し -6k
6335:東京機械製作所 信売り -4tick(前日比-1tick)
8291:東日カーライフグループ 信売り 320→316買戻し +12k
-------------
日経225平均動向:GU/陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+5tick
売り玉前日比平均:-1tick
-------------

 今日は週末らしくドタバタと激しく動きました。

 14:00の上げで全ポジ総計が規定値に達したので、6銘柄全部に決済の指値を入れました。しかしなかなか約定しないので、思い付いて、あわただしく全注文を取り消して不成りで指し直しました。

 しばらくして、14:18の下げで規定値を下回ってしまったので、通常通り新規建てを注文。買い本田技研売りは懐かしのシーフォーテクノロジーにしました。

 そうこうしている内に、売り玉東日カーライフ新規買い建て本田技研だけが約定するという半端な状況になったので、方針を変更。14:55の段階での状況に応じて注文を取り消す事で、ポジションバランスをとる事にしました。

 更に売り玉三菱電線工業が14:50、買い玉THKがギリギリの14:53に約定。この段階で買い売り。売り玉はそのままC4Tの新規不成り建て決行でOK。買い玉はどちらを残すか一瞬悩みましたが、保有日数の多い久光製薬の方を決済して、ヤマハ発動機を残す事にしました。バタバタ検討している内に時間が迫っていたので、ヤマハ発動機の取り消しは14:59:30のギリギリ滑り込みでした。ふー。

 改めて見直すと買い玉は両方とも来週決算発表(中間と3Q)の自動車セクターですが、今日、他に手頃な価格帯で建てられそうだったのはデンソーとかスズキとか自動車関連ばかりだったので、仕方無いでしょう。来週はこれらの脱出の仕方が肝になりそうだなぁ…。

 日経平均は来週もヨコヨコだとすると、月曜日は下げでしょうかねぇ。最近はヘボ株の筈の売り玉が下げ渋るので、上げ地合の方が調子が良いのですが…。昨日、一応の対応策として、売り候補銘柄の評価式の、ファンダメンタル部分を緩めに、テクニカル部分をきつめに改良したのですが、果たして効果は有りや無しや。

 セグウェイは前の会社で乗りましたが、デカくて結構スピードが出るのにブレーキが無いので、割りと恐い乗り物です。人間は、とっさの時に体重を後ろにかけるよりは、本能的に飛び降りたくなるのが危険な罠だったりします。

10月19日の取引
2006年10月19日 (木) | 編集 |
-------------
4530:久光製薬 信買い +6tick(前日比±0tick)
6481:THK 信買い -0.5tick(前日比-3tick)
7915:日本写真印刷 5340→5450売却 +33k
7272:ヤマハ発動機 信買い +1tick(前日比±0tick)
-------------
5804:三菱電線工業 信売り -4tick(前日比-3tick)
6335:東京機械製作所 信売り -3tick(前日比-3tick)
6771:池上通信機 184→192買戻し -24k
8291:東日カーライフグループ 信売り ±0tick(前日比±0tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:-1.5tick
売り玉前日比平均:-3tick
-------------

 ぐぎゃ、今日は難しい地合…。優良株からヘボ株に資金が流れ込んできたようで、売り玉が上げて逆鞘になってしまいました…orz。

 そんな中、買い玉の日本写真印刷が自動利確になったのですが、目標値である直近高値を軽く突き抜けて暴騰したので、もう少し利幅を狙えば良かったですね。残念。

 一方、売り玉の池上通信機が不穏な動きを見せていたので、損切りラインに達する前に対消滅させました。放送機器と言うより軍需系としての側面で見直し買いが入ったのかも知れません…。

 新規買い建ては、ヤマハ発動機に再挑戦。
 売りは、東日カーライフグループ東洋エンジニア芝浦メカトロニクスと、どれもテクニカル的に一長一短があって悩んだのですが、一番ファンダメンタルがヘボい東日カーライフにしました。

 日経平均は、またしばらく16500近辺でヨコヨコですかねぇ…?

10月18日の取引
2006年10月18日 (水) | 編集 |
-------------
4530:久光製薬 信買い +6tick(前日比+7tick)
6481:THK 信買い +2.5tick(前日比±0tick)
7915:日本写真印刷 信買い ±0tick(前日比±0tick)
-------------
5804:三菱電線工業 信売り -1tick(前日比-2tick)
6335:東京機械製作所 信売り ±0tick(前日比±0tick)
6771:池上通信機 信売り +1tick(前日比-1tick)
-------------
日経225平均動向:GD/下ヒゲ陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+3.5tick
売り玉前日比平均:-1.5tick
-------------

 前場は、THKだけが移動平均線のサポートが遠くて下げてしまい、逆鞘になってヒヤヒヤしましたが、後場に入って久光製薬が頑張ってくれたので、順鞘に戻りました。
 それにしても、なかなか売り玉が下げてくれない地合です。

 新規建ては、買いは最初はスズキにしようとしていたのですが、14:30以降の急伸で陽線になった日本写真印刷に変更しました。売りは狙っていた林兼産業が陽線になってしまったので、東京機械製作所に変えました。

 日経平均は、下窓を完全に閉めてからの反転と言ったところなのですかね。今日は新興のおかげらしいですけれども、いまだ強いですねぇ…。

10月17日の取引
2006年10月17日 (火) | 編集 |
-------------
4530:久光製薬 信買い -1tick(前日比±0tick)
6481:THK 信買い +2.5tick(前日比+3.5tick)
-------------
5804:三菱電線工業 信売り +1tick(前日比+4tick)
6771:池上通信機 信売り +2tick(前日比+2tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:+3.5tick
売り玉前日比平均:+3tick
-------------

 売り玉がなかなか下げなくてヤキモキしましたが、前場中にようやく順鞘になったので、以降は放置プレイ。

 ポジションバランス回復のために、14:00から新規買い建て候補を探索。オムロン東京精密日本写真印刷ジェイテクト日本システム新光電気とヨリドリミドリでしたが、そろそろ将軍様ネタが蒸し返されるかと思ってディフェンシブセクターの久光製薬にしました。
 大引け間際に上に逃げそうになったので、指し直しでダイレクトに買ったら、引け成りで返されてマイナススタートになってしまいました。結果的には最初の不成り指しの位置で待っていれば良かったのですが、そのまま上に逃げられた事もよくあったので、5分5分の確率ですし、未約定よりはマシと考えましょう。

 日経平均は下窓を閉めたので(極細めにはまだ隙間があるようですが)、明日は上げですかね。
 …と、毎回予想していますが、単なる相場観の練習で、自分でも当たるとは思っていないのです。日経平均を予想する事は、個別株と比べても極めて難易度が高いからです。よって、この予想を元にポジションを調整するのはかなり危険なので、常にできるだけ買いと売りの枚数が同じになるように心掛けているのです(もちろん個別のチャート形状の方が優先ですが)。

10月16日の取引
2006年10月16日 (月) | 編集 |
-------------
4062:イビデン 6150→6330売却 +54k
5186:ニッタ 2185→2260売却 +22.5k
6481:THK 信買い -1tick(前日比±0tick)
7741:HOYA 4660→4720売却 +18k
-------------
5804:三菱電線工業 信売り -3tick(前日比-3tick)
6771:池上通信機 信売り ±0tick(前日比±0tick)
8308:りそなホールディングス 信売り 337000→344000買戻し -21k
-------------
日経225平均動向:GU/小陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:- tick
売り玉前日比平均:-3tick
-------------

 金曜日の大引け間際の日本冶金工業の担ぎ上げは、仕掛けではなくて赤字幅縮小の中間決算発表によるもので、中間決算発表日に注意していなかった僕の凡ミスでした。1Q決算の時はヤフーファイナンスのカレンダーを参考にしていたので、今回もそれを待っていたら先に発表が来てしまいました…orz。仕方なく他を探したら、本家の東証のサイトの方にリストがあったので、日曜日に1日がかりで監視銘柄エクセルに打ち込みました。

 と言う訳で、手早く今週木曜に発表のあるHOYAを、寄り付きに利確して避難しました。

 それから後場に、イビデンりそなHDで、最良玉&最悪玉間の利鞘が規定値に達したのでペア決済をする事にしました。イビデンはすぐ約定したのですが、りそなHDがなかなか約定しないので、待っている間に新規建てを始めました。買いTHK売り池上通信機です。ところが、それらを指して待っていたら、ニッタが目標値に達して自動利確になってしまい、慌てて追加で日本写真印刷を買い指しました。
 結局、りそなHDは約定したのですが、日本写真印刷が不成りなのに失効してしまい、今度は売りの方が重くなってしまいました。

 日経平均は窓を開けてしまったので、再びアイランドが出来そうな予感が…。

10月13日の取引
2006年10月13日 (金) | 編集 |
-------------
4062:イビデン 信買い ±0tick(前日比+6tick)
5186:ニッタ 信買い ±0tick(前日比±0tick)
7741:HOYA 信買い +1tick(前日比+2tick)
-------------
5480:日本冶金工業 491→524買戻し -99k
5804:三菱電線工業 信売り ±0tick(前日比±0tick)
8308:りそなホールディングス 信売り -1tick(前日比-1tick)
-------------
日経225平均動向:GU/小陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+4tick
売り玉前日比平均:-1tick
-------------
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       ∩___ ∩ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::
       / :::::::::::::::::ヽ:| ひどいクマ…
       |/ ̄X ̄丶;:丶. .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ミ/ :::/●ヽ  ヽ::| . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::
     / :::/ ;;:|∪| ::ヽ  ヽ .. :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 お昼頃には順鞘になっていたのに、14:40頃から日本冶金工業に悪い大人が成り買いを仕掛けてきて、一気に30tick以上担がれてしまいました。丁度、新規建てで「余力が足りない」と言われて、買いのオハラを取り消してニッタに建て直している最中だったので、損切りアラートを見て慌ててウィンドウを呼び出した時には、既に場中切りラインの遥か上空…orz。何とか大引けギリギリまで粘って5~6tick下がった所で切りました。前場に1回だけ場中切りラインにタッチして戻っていった事があったのですが、その時切れば良かったのか…。しつこいけれど、Eトレ、早く逆指値を実装しろ~!!(#゚Д゚)⊃)Д`)ボカッ
 買い玉はホトンド利が乗っていない状態だったので、単独で30tick以上の損切りになってしまいました。痛い、痛過ぎる…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 新規売り建ては、三菱電線工業。選んだ時点では陰線で、グランビル売り3の形だったのですが、引けには陽線になってしまいました。
 また、急遽日本冶金工業を切ったので、買いが重めになってしまいました。

 もう来週から中間決算発表週で、結局、日経平均もここまで下げないで来ちゃいましたよ…。Σ(゚д゚lll)
 プリオン人のパワーなのか、大方の読みの逆を突いてきたのか、理由は分かりませんが。

 今日は、もう何にもやる気が出ないや…。

10月12日の取引
2006年10月12日 (木) | 編集 |
-------------
4062:イビデン 信買い -6tick(前日比-5tick)
6645:オムロン 2990→2910売却 -24k
7741:HOYA 信買い -1tick(前日比±0tick)
-------------
5480:日本冶金工業 信売り +1tick(前日比+1tick)
5974:中国工業 信売り 389→370買戻し +57k
8308:りそなホールディングス 信売り ±0tick(前日比±0tick)
-------------
日経225平均動向:GD/陰トウバ/前日比 -
買い玉前日比平均:-5tick
売り玉前日比平均:+1tick
-------------
.             |コ ))
.             |
            /)
           /ミ─‐ヽつ
      ,,,‐──´     \
    //.       ●   ヽ
   /        ⌒U    |  
  ノ  ´     ・ ●    .⊃
 ( __,,ノ‐.        ノ●  ´__ 
.(_,,--ー───‐ヽ,,,____U_/__)        ,,,((⑩
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 Vテク、やっと寄ったので、損切れました。
 中途半端に半分損切りとか、「実体のある優良企業だから気長にホールドすれば戻るかも」とか根拠の無い期待を抱いたのが失敗でした。戻す明確な理由が今すぐ目の前に無い限り、思い切って全切りしないと酷い目に遭う事が良く分かりました。「今が底だから…」なんて期待は裏切られるのがデフォルトです。「疑わしきは完全に切れ」です。損切りで儲ける事はできませんが、しないと簡単に死ねます…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
 あとは、細々と零細スイングで生活をしのぎつつ、就職活動をしますか…。

 そのスイングですが、最良玉の中国工業が自動利確したので、最悪玉のオムロンを対消滅させました。
 あと、長い一本陰線で恐れていたのですが、日本冶金工業が、場中に10tick以上リバウンドしてきました。グロスの損切り基準にまで達したのですが、イビデンもマイナスで埋められそうになかったので我慢していたら、何とか大引けには戻して利が乗ってくれました。
 グロス計算で利確だけではなく損切りをすると、マルチペアリングの利点が失われる(相殺されてしまう)気がしてきたので、これからは損切りは個別基準でのみする事にします。

 イビデンは25日線が下降し始めたので、ちょっとヤバいなぁ…。

 昼寝から早く目が覚めたので、昼休みに「武装錬金」のOPを見て、気持ちをリセット。いや、これは久し振りに気合の入った良いOPですよ。構成素材としての動画は少ないですが、カットのつなぎや切替え効果(動画編集ソフトを触らなくなって2年になるので用語を忘れた…orz)を曲に同期させて格好良く見せる編集方法を分かっている人が作っている感じです。曲自体も「マクロス7」の人だそうですが、北欧系メタルみたいに無駄に熱くて(・∀・)イイ!!

 さて、新規買い建ては、最初は乃村工藝社を指していたのですが、板が薄くて不成りにすると値が飛ぶ上に、売る時も苦労しそうだったので、大引け直前に急遽、この地合でまだ陽線を維持していたHOYAに切り換えました。
 売りは、下値余地を確保できる候補が無かったので、チャート形状がまあままあ良い(グランビル売り3)りそなホールディングスにしました。

 日経平均は、基本は下げ地合でありながらも担ぎ上げ隊が売り方の踏み上げを誘う、上ヒゲで下値を切り下げる展開が続くんでしょうかね…。


10月11日の取引
2006年10月11日 (水) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -124.2tick(前日比-10tick)
-------------
4062:イビデン 信買い -1tick(前日比±0tick)
4530:久光製薬 3500→3520売却 +6k
6645:オムロン 信買い -8tick(前日比-6tick)
6902:デンソー 4310→4420売却 +33k
-------------
5480:日本冶金工業 信売り ±0tick(前日比±0tick)
5974:中国工業 信売り +10tick(前日比+10tick)
6771:池上通信機 信売り 192→185買戻し +21k
8404:みずほ信託銀行 261→262買戻し -3k
-------------
日経225平均動向:GU/上ひげ陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:-6tick
売り玉前日比平均:+10tick
-------------
      ∩___∩     
      | ノ      ヽ/⌒) 
     /⌒) (゚)   (゚) | .|  あばばばばば
    / /   ( _●_)  ミ/  
   .(  ヽ  |∪|  /
    \    ヽノ /   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 Vテクは2日連続ストポ安で、投げたくても投げられな~い。
 途中で、2600枚の見せ買い板を出す奴まで現れるし…。○| ̄|_

 信用組は、前場にグロスの規定値に達したので、全決済を開始しました。しかし途中で、中国工業の板の間隔が開き過ぎて計算通りに回収できない事が分かって、オムロンと合わせて残す事にしました。
 結局、後場に決済していれば、池上通信機みずほ信託が更に下げたので利鞘が更に10tick以上増えていた筈なのですが、前場の先物が上げている局面でシグナルが出たので、その予想はつきませんでした。と言うか、早く利確しようと慌てていたので、「地合逆行銘柄はサバを読んで指値を入れる」のを忘れていました…orz。

 新規建ては、買いイビデン売り日本冶金工業にしました。

 日経平均は一旦、天井に頭をぶつけたようですね。買い候補を探した時も、高値更新中の自動車や一部ハイテクぐらいしか候補が無く、他のホトンドは25日線を割っていました。と言っても、これで売りに掛かると、それを狙って担ぎ上げに来たりする勢力もいるので、バランスを片方に傾けられないのですが…。

10月10日の取引
2006年10月10日 (火) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -114.2tick(前日比-10tick)
-------------
4530:久光製薬 信買い ±0tick(前日比±0tick)
6645:オムロン 信買い -2tick(前日比-1.5tick)
6902:デンソー 信買い +8tick(前日比+4tick)
7272:ヤマハ発動機 3270→3160売却 -33k
-------------
5974:中国工業 信売り ±0tick(前日比±0tick)
6330:東洋エンジニアリング 468&466*2→452買戻し +44k
6771:池上通信機 信売り +7tick(前日比+7tick)
8404:みずほ信託銀行 信売り -2tick(前日比+3tick)
-------------
日経225平均動向:GD/上ひげ陽線/前日比 微+
買い玉前日比平均:+0.75tick
売り玉前日比平均:+5tick
-------------

 今日は、核実験で入った売り方を猛烈に担ぎ上げたかと思うと、機械獣に叩き落される、壮絶な相場でしたね。

 Vテクは成り売りを入れたのですが最後まで寄り付かず(比例配分)、これではホールドと同じですよ。'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
 損害額は考えたくない…orz。

 信用組は、買い玉のヤマハ発動機が寄りで損切りラインを割ってきたので、処分。その損失を売り玉の東洋エンジニアリングで埋めました。ヤマハ発動機は結局損切りラインより上に戻したのですが、東洋エンジニアリングも同様に戻しているので、利鞘を最大限稼げたので良しとしましょう。

 残った玉も、デンソーが上げ、池上通信機が下げてくれたので、利鞘が順鞘に戻ってくれました。

 新規買いは、イビデンを狙っていたのですが、14:00の機械獣に陽線を消されたので、久光製薬に変えました。
 新規売りも、東日カーライフを狙っていましたが、同様に14:00の機械獣に下げ余地を消されてしまったので、急遽、中国工業に変えました。東日は板も薄くてやりにくかったですし。

 日経平均は裏の裏をかいてくるから、良く分かりませんね~。ヘタに予想するとやられますね…コレは。

 それにしても、徐々に退場する準備をしたいのですが、引け後に意外と時間が無いんですよねぇ。この反省ブログや家事(買い物)・入浴・食事の時間以外にも、監視銘柄群エクセルのメンテナンスで結構時間を取られるのです。かなり自動化したつもりなのですが、それでも25日線の傾きと上げ(下げ)余地のチェック/更新は手作業でやらざるを得ず、終わった頃にはもう真夜中なのですよー。クマリタ。

今クールの視聴番組確定
2006年10月09日 (月) | 編集 |
月:「B.B.B.」
火:「DEATH NOTE」
水:「武装錬金」
木:無し
金:「コードギアス」
土:「妖奇士」
  「シュヴァリエ」
  「地獄少女」
  「ケンイチ」<これだけリアルタイム視聴
日:「BLACK LAGOON 2nd」

あと、11月から「奏光のストレイン」をチェック。

プリン殿は全部見ているのかな…。

10月6日の取引
2006年10月06日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -104.2tick(前日比-5.7tick)
-------------
6645:オムロン 信買い -0.5tick(前日比±0tick)
6902:デンソー 信買い +4tick(前日比-5tick)
7272:ヤマハ発動機 信買い -7tick(前日比-7tick)
-------------
6330:東洋エンジニアリング 信売り +3.6tick(前日比+3tick)
6771:池上通信機 信売り ±0tick(前日比±0tick)
8404:みずほ信託銀行 信売り -5tick(前日比±0tick)
-------------
日経225平均動向:GD/トンボ/前日比 微-
買い玉前日比平均:-6tick
売り玉前日比平均:+1.5tick
-------------

 いやぁ、三連休中に核実験があるかも知れないと言うのに、強いですねぇ。最早それも織り込み済みという事なのでしょうかねぇ…。

 今日は、お昼寝ができませんでした。
 昨日引け後に、買い建てたばかりのヤマハ発動機リコールを発表したので、
「アチャー(ノ∀゚)またクマの超能力を発揮してしまったかー!」
と損切りの用意をして、板を監視していたからです。前場はどうにか損切りラインの1tick上で粘って、後場に跳ね返したので、ホッとしました。
 でも、売り玉の方も調子が悪くて、前場は東洋エンジニアリングが逆行高、後場はみずほ信託が下ヒゲで戻してしまったので、結局、逆鞘状態になってしまいました…orz。

 大引けに、新規の買いオムロン売り池上通信機を建てました。オムロンは大証タイムで陰線になってしまいました…orz。

 日経平均は、三連休中に何事も無ければ、また上がりそうですねぇ…。下手をすると、核実験があっても悪材料出尽くし上げにすらなりかねません…。

 ヤマハ発動機の板の監視中には市況板のミクシィスレを見ていました。
 「流行物はオヤジ系メディアに紹介された時には流行は終わっている」というのが定石で、実際、早くからネットにいた新しい物好きの人達の間では去年の段階で「あのぬるま湯空間使えねー」という評価が既に下されていました。だから僕も「上場? すぐに化けの皮が剥がれて暴落するんじゃないの?」と思っていましたが、まさかあんな事が暴落のトリガーになるとは…。確かに、もし北朝鮮の拉致活動やオウムの勧誘活動が活発な時代だったらと思うとガクブル物で、ビジネスモデルは崩壊したようです。
 これで新興市場が道連れになるのは、回避して欲しい所です。
 もっとも、個人的にはああいうインナーサークル系の存在は生理的に大嫌いなので(ニフティのフォーラムとかも大嫌いだった)、「ざまあ見ろ、これで倒産しろやゴルァ!!」とか思っていますが。(´∀`;)
[READ MORE...]
10月5日の取引
2006年10月05日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -98.5tick(前日比-2.8tick)
-------------
6902:デンソー 信買い +9tick(前日比+9tick)
7272:ヤマハ発動機 信買い ±0tick(前日比±0tick)
-------------
6330:東洋エンジニアリング 信売り +0.6tick(前日比+0.6tick)
8404:みずほ信託銀行 信売り -5tick(前日比-5tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+9tick
売り玉前日比平均:-5tick
-------------
 やぁ、僕様ちゃんが予想をすると、地合は逆に動きますねぇ。
 '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

 利鞘の成長はまずまずと言った所でしょうか。14:00過ぎにみずほ信託を買い上がった大口さんがいなければ、もう少し伸びたのですが…。

 新規買い建ては、グランビル買い3のチャート形状の銘柄が雨後の筍のように発生していましたが、どれも5日線に頭を抑えられ気味だったので、引き続き上値突破型ヤマハ発動機にしました。

 新規売り建ては、最初はりそなHDを考えたのですが、金融が重なるのと下ヒゲ気味だったので見送って、東洋エンジニアリングにしました。tick数に変な端数が出たのは、最近会得した不成り指し注文のせいです。3枚中の1枚がギリギリ指値で約定して、残り2枚が2tick下がった所で引け成り約定してしまいした。

 日経平均はアイランドの山頂まで登頂しちゃいましたね。日本人も既に立派なプリオン人なのかもしれません。次は5月の16596円ですか…。

10月4日の取引
2006年10月04日 (水) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -95.7tick(前日比-2.3tick)
-------------
6902:デンソー 4260→4300売却 +12k
6902:デンソー 信買い ±0tick(前日比±0tick)
7269:スズキ 3100→3150売却 +15k
-------------
6590:芝浦メカトロニクス 622→611買戻し +33k
6704:岩崎通信機 191→195買戻し -12k
8404:みずほ信託銀行 信売り ±0tick(前日比±0tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:±0tick
売り玉前日比平均:±0tick
-------------

 え~と、9:30の段階で利鞘の総計が15tickに達したので、1回全ポジを決済しました。

 この時、複数銘柄のグロスで考えるのだから、一銘柄当たりの利幅はそれ程の必要が無い事に気が付きました。
 今までは、「場中切り15tick」を上回るために直近高(底)値からの余地が16tick以上ある銘柄に仕掛け、直近高(底)値を目標値としてきました。ところが、日本市場は逆張り厨が多くて、直近高(底)値に到達する前に折り返すギザギザのチャートに成り易く、なかなか利確が出来ないのに加えて、仕掛け候補も見つかり難いのが悩みの種でした。
 しかし、複数銘柄の総和で良いのに気が付いたので、一銘柄の直近高(底)値まで余地条件を「10tick以上」に下げました。これで、少しは利確もし易く、候補も見つけ易くなると思います。

 で、10時過ぎにエクセルを見たら、利鞘総計が20tickを越えていました。
 「アチャー(ノ∀`) 利確が早過ぎたか…?」と板を見たところ、1銘柄が1~2tickずれた程度で、他の銘柄の板状況は変わっていませんでした。
 「????……!!!!」Σ (゚Д゚;)!!
 そこで、恐ろしい事に気が付きました。
 板状況が変化していなくても、向かい合った最良気配値の反対側に約定すれば1tick動く、つまり銘柄数分tickはノイズ的に振れるのですよ。最大枠の8銘柄を建てていた場合、8tickあった利鞘がまばたきした瞬間に0tickになっている可能性もあるのです!!!!
 怖い!現代怪奇絵巻!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 対策として、決済判断基準に銘柄数を加える事にしました。
 あと、指値を入れる時には位置に気を付けなければ…。
 
 昼寝から早く目覚めたので、昼休み中は録画しておいた「DEATH NOTE」を視聴。ブラーかグローか分かりませんが、エッジがボケる効果を使いまくっていたので目が疲れました。月がどうしてもホスト部の殿に聞こえやしないかとか、井上敏樹が暴走しないかとか、事前に色々と懸念がありましたが、作画とかコンテ(演出)とか良くて面白かったので継続ケテーイ。マッドハウス、頑張ってるじゃーん!!(「ブラクラ2nd」の録画は夜に見る予定…)
 それにしても、月の発想って「損切り」の考え方ですよね…。

 更に蛇足ですが、子供の教育とかで、「すぐに諦めて他の色々な物に移らないで、一つの事を徹底的にやってみろ」というのがよくあるじゃないですか。でも、株をやって「損切り」を学ぶと、その教育は間違いな気がしてきますね。「人生の時間」という「有限の資産」を投資していてるのだから、「損切り」は超重要な筈。特にスペシャリストは、スタートダッシュの英才教育が勝負を決めるようになってきましたから、早くから色々と「分散投資」して、ダメだったらすぐに「損切り」をして、有望な路線に集中投資して「利を伸ばす」のが正しい方針かも。

 さて、相場に戻ってみれば暴落していましたwww。
 利鞘も30tickを越えていて、結局、大引けには37tickまで行きました。もっとも、芝浦メカトロニクスが1銘柄で32tickも暴落したためで、これを事前に予測するのは無理でしょう。10時過ぎまでは上げ地合だったし、地合逆行銘柄は地合が転換すると伸びるとは言え、地合の転換そのものは予測不能ですから。まぁ、典型的な「尻尾はくれてやれ」ですかね…。

 大引けにポジションを組み直し。
 買いは、暴落のせいでホトンドの監視銘柄のチャートがやられてしまったので、デンソーを再度買い直すハメに。
 売りは逆に山程候補が発生したもののグランビル売り4が多くて、それらを回避して、下げ余地が少ないものの下げトレンドのみずほ信託銀行を建てました。

 日経平均は明日、下を試しますかね~?
 将軍様のパワーは凄いや!!
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10月3日の取引
2006年10月03日 (火) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -93.4tick(前日比+2tick)
-------------
4922:コーセー 3850→3750売却 -30k
6902:デンソー 信買い -1tick(前日比±0tick)
7269:スズキ 信買い +2tick(前日比+3tick)
-------------
6590:芝浦メカトロニクス 信売り ±0tick(前日比±0tick)
6704:岩崎通信機 信売り ±0tick(前日比±0tick)
8308:りそなホールディングス 357000→355000買戻し +6k
9048:名古屋鉄道 381→375買戻し +18k
-------------
日経225平均動向:GD/陽線/前日比 -
買い玉前日比平均:+3tick
売り玉前日比平均:±0tick
-------------
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |  
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ4922コーセー

 う~ん、まだマルチペア決済のコツがつかみ切れません…。

 コーセーを投棄。寄り付きはそう下げていなかったのですが、昨日GSが目標株価を現値より下に下げたという材料もあるので、作為的な落し蓋が落ちてきました。-10tickで場中損切り。僕が買ったからって、わざわざ目標株価を下げなくても…。テクニカルの自然な流れを作為的に反転させるなよ、もう!

 しかし後場に、建て玉総計が+10tickになったので、買い建てのスズキも含めて全決済で埋めようと指値を入れたのですが、売り建て側しか約定しなくて、損を埋め切れませんでした。反対ポジの売り玉は指値以下に下がったので、1~2tick下に指値を入れていれば、売り玉だけで順鞘になっていたのに…。今度からは、反対ポジ側はギリギリでなく余白込みで指値を入れる事にしましょう。

 買いデンソーを、売り芝浦メカトロニクス岩崎通信機を新規建て。どうも、買いは上値突破型、売りは株価低位の候補ばかりになってきました。困ったものです…。

 日経平均は、需給悪化懸念を無視して、このまま上げ地合に入ってしまいそうですねぇ。買い上がりの主力は誰なんだろう…?

10月2日の取引
2006年10月02日 (月) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -95.4tick(前日比+0.2tick)
-------------
4061:電気化学工業 446→461売却 +45k
4062:イビデン 6160→6370売却 +42k
4922:コーセー 信買い +3tick(前日比+7tick)
7729:東京精密 6090→6160売却 +14k
7269:スズキ 信買い -1tick(前日比±0tick)
-------------
1803:清水建設 655.6→688買戻し -97k
5406:神戸製鋼所 366→370買戻し -8k
8291:東日カーライフグループ 338→339買戻し -1k
8308:りそなホールディングス 信売り ±0tick(前日比±0tick)
9048:名古屋鉄道 信売り -2tick(前日比-2tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+7tick
売り玉前日比平均:-2tick
-------------
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |  
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ1803清水建設
 あー、もう!!
 なんじゃ、こりゃー!!ヽ(`Д´)ノ

 戦術の調整にともなってポートフォリオの組み換えを行ったのですが、売り玉の清水建設が無駄に元気で、寄りから逆鞘状態。それでも前場に寄りの数tick下に買戻し指値を入れておいたのですが、後場に昼寝から起きて来たら一段高になっていたので、泣く泣く損切りました。しかし、その直後から下落して、結局最初の指値の所まで戻って陰線引けという始末。今日1日の動きだけで、9tickボラれて順鞘が逆鞘ですよ…。(´Д⊂)  

 逆に、買い玉の電気化学利食いが早過ぎたようで、待てば目標値で約定していました。6tick食い損なった…orz。

 今日の地合は日銀短観で上げるような気もしていたのですが、金曜のアメリカが下げたので確信が持てず、中途半端な決済になってしまったようです。

 とは言え、買い玉東京精密は下げから始まる波打ち展開を経て陰線引け、イビデンは寄り天で逆行下げ、売り玉神戸製鋼所は9:15が押し目底であとは水平展開、東日カーライフはランコルゲの末に陽線引けと、一概に「買い玉はもっと待って、売り玉は大引けで切れば良かった」とは言えないのが苦しい所です。

 反省しようにも、こうマチマチな展開だと、一般性が導けないので困りますねぇ。先週木曜か金曜に清水建設の危険性を察知して捨てようにも、その時点では買い玉が育っていないし。
 やはり、上手く立ち回ろうとしないで、思い切って売り玉を寄り付きに成りで一斉決済した方が、精神的に後腐れが無くて良かったのかも…。

 大引けに買い:スズキ売り:りそなを新規建てしました。

 日経平均は、窓を埋めたけれども、どうなるのかな~?

