ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


7月30日
2007年07月31日 (火) | 編集 |
 取り合えず、1kg戻した。

7月26日
2007年07月26日 (木) | 編集 |
 洗濯した途端に雨降りやがって…。まぁ、雨上がったからいいか。

 ここの所、ストレス対策と脳に栄養補給を考えて、わざとお菓子を食べていたのですが、2kg太ってしまいました。
 そろそろ絞らないと…。

7月25日
2007年07月26日 (木) | 編集 |
 ようやく三つ目が完成して、企画書作成はおしまい。
 次というか、最後は事業計画書。そろそろ突撃する気構えを練らなくては…。(`・ω・´)

 出来る

 出来るのだ

7月18日
2007年07月18日 (水) | 編集 |
 台風が過ぎて晴れるかと思ったら…。
 洗濯物が溜まるぅ~。orz

 「アイマス」と「ムシウタ」は切らせて頂きました。
 「スクールデイズ」はまだ悩み中…。

 「もえたん」は、テレビ大阪だけ変身バンクに修正が入ってワロタ。

7月12日
2007年07月13日 (金) | 編集 |
 (・3・)<あるぇ~?
 Googleで検索するとIEがブッ飛んじゃうようになっちゃったよ?
 ノートン先生やSpybotS&Dでスキャンしても何も出ないし、ニコニコの検索プログラムがGoogleのアプレットにキズを付けちゃったのかな~?
 作業に支障が出て、困りた…orz。

 仕方無いので、検索する時のブラウザはFirefoxを使うか…。

7月10日
2007年07月11日 (水) | 編集 |
 「もえたん」も甘く見ていたのですが、突き抜けていて面白かったです。原作も有って無きが如しですから、やり易いんでしょうねぇ。脚本が「TOLOVEる」の人とは気付きませんでした。

 ゆかり嬢も、番組終了時ぐらいには、発音が良くなるんですかね?マジに聞いていると、こっちのリスニング力が落ちそうで怖いです。(´∀`;)

 小野坂さんは時々、素が入っている気が…。テニヌの収録時に「ときメモの収録の時に、出番が無いのに収録に呼ばれて、自分が如何にヒドイ扱いを受けたか」を小一時間愚痴られたのを思い出しましたよ。(´∀`;)

7月9日
2007年07月09日 (月) | 編集 |
 「ぽてまよ」も期待しないで見たら、結構良かったです。
 動きで可愛らしさを表現できていて、子犬や子猫等の動画を見て研究したのでしょうか。
 特に、クモの糸に絡んでジタバタしているカット(←リンク張ってあります)は、絶品でした。

7月8日
2007年07月08日 (日) | 編集 |
 「絶望先生」は面白いのは良いんですが、低彩度で高明度の色調で目が辛いです。紙に印刷する分には良いんでしょうけれども、発光体である映像にすると、目が疲れるようです。

 でも、まぁ、そんな事より、ED映像に「ひぐらし解」のOP曲をかぶせたニコニコのMAD(←リンク張ってあります)が、鳥肌級の超絶(望)的なシンクロ率で、へビーローテーションで見てしまいます…。

 あと、「ひぐらし解」のOP曲の最後の「遺影が無い~」というコーラスが、実は一期OP曲のイントロコーラスの逆再生という仕込みも、鳥肌物ですね…。

7月6日
2007年07月06日 (金) | 編集 |
 うぶぁ~、また原作が終わらない内にアニメが始まっちゃったよ、「ひぐらし解」。まぁ、月曜深夜のテレ玉枠は「エル・カザド」と重なるので、おのずと見るのは来週土曜深夜スタートのTVK枠になりますが。となると、「絶望先生」→「アイマス」→「ひぐらし解」→「ぽてまよ」のTVK4連荘だ。(´∀`;)

 「ぽてまよ」「もえたん」は取り敢えず第一話を様子見。
 「ムシウタ」は第一話が微妙な所だったので、第二話まで様子見。
 「スクールデイズ」は今期最鬱作品らしいので続けて見るか悩み中。「クレイモア」の時間がズレると、かぶりそうだし。
 「ウミショー」「CODE-E」「スカイガールズ」「ななついろ」「ドージンワーク」「ゾンビローン」は自然体でスルー。
 あと、「シグルイ」があるのに、既に週20本越えているんだよな。(゚∀゚;)

 「アイマス」は切ろうと思っていたら、真が黒化して話の続きが気になって切れなくなってしまいました…orz。

7月1日
2007年07月02日 (月) | 編集 |
 晴れなければ気温自体は上がらないようですが、それにしても蒸し暑いですね~。ぬるま湯の中で生活しているみたい…。
 冬は暖房を一切使わないで済ませる事に成功したのですが、もう空調(除湿)を入れるハメになっています。
 窓を開けて風を通しても、湿気が中に入ってきて状況が悪化するだけですし…。

