ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月30日
2007年09月30日 (日) | 編集 |
 怪物王女も終わっちゃいましたねー。
 設定改変や作画は少々アレでしたが、原作でも出色の出来だった追憶・密室・洋上・生贄の回と、脚本が江夏さんの回は面白かったです。
 最後が番外編というのも、意外なシリーズ構成でした。

 怪物王女は、
                ___
               ',ィ尖ヽ
              |iノノ从 i|
     _        j l.゚.ー.゚ノ|_
   . '´  `ヽ   ,e、(¶||(美)||ψ)     ,r'´ ̄`\
   i ノ_ノ人.〉/ ̄ ̄Θ ̄ ̄^Θ ̄ ̄\〈〈(从从ィ }
  ∧| (lゝ゚ -゚ノψ              ¶从゚ヮ ゚ リノ∧
  | ∥λノ,¶∀⊃             ⊂ スψソλ|│
  | ∥イゝ⊃´                  ⊂ノ\|│

を作りました。AAを作り始めてかなり初期のものなので、キリル文字を使ってしまいましたが、失敗でしたねぇ。あとは、アレとか姫の愛車(トラック)とかフランダースとかも作りました。

9月26日
2007年09月26日 (水) | 編集 |
 「ぽてまよ」のDVD1巻が届きました。
 当然TVシリーズは録画してあるけれども、DVDには1話ずつ新しいエピソードが追加されるので、注文してしまいますた。
 あと、特典のキーチェーンはかなり大きいです。

   εゑ3
  ▼./wヘ ▼
  〈_(.^ヮ^ノ_〉
   とl|||||llや
   `u~u'

 ぽてまよスレのプチキャラAAは実は僕が作っていました。

9月20日
2007年09月20日 (木) | 編集 |
 「スクールデイズ」の最終回は放送中止というオチとは…。まとめて見ようと思って録り溜めていましたが、もう消しても良いですよね?

 「ボトムズ ペールゼンファイルズ」はスルーしようと思っていたのですが、サンデー表4に乗っていた通販サイトの広告「限定版をそのサイトで予約すると更にダイビングビートルのフィギュアが付く」というのを見て心が揺らいでしまいました。もしもタートル系やツヴァークだったら速攻で予約していたでしょう…ATには弱いのです。

9月17日
2007年09月17日 (月) | 編集 |
 「らき☆すた」が終了したので、お皿に退避。
 高校の時の文化祭は、「各クラスは研究展示・演劇・自主映画の3択で、後夜祭で部門別に審査結果を発表」「飲食等の模擬店は生徒会がやる」という変なシステムだったので、よくあるクラスの模擬店ネタには感情移入できないのでした。
 大学の時には、サークルで焼き鳥屋と焼きそば屋の屋台をやったけど、機材のレンタルが大変なだけで(特にガスボンベがテラ重く、3~4人がかりで斜め状態で回転させて運ぶ)、あまり楽しかったという記憶が無いです。

9月12日
2007年09月13日 (木) | 編集 |
 ちょwww、麻生関連株で「まんだらけ」がストップ高って、どんだけ~。(´∀`;)

 クールミントサイダー(゚д゚)ウマー

9月10日
2007年09月10日 (月) | 編集 |
 ちょwww、なのはSTS、DVD特典でエリオの変身シーン完全版って!(゚∀゚;)

 梅干は、最新の記事欄の動作がおかしくなるので、メールフォームの下に移動させました。(゚д゚)スッパー

9月9日
2007年09月09日 (日) | 編集 |
 実は、雪歩ちゃんがついに裏切ったとの噂を聞いて、アイマスの視聴を再開していたのですが、今週の○ミには腹を抱えて笑いました。さすが淫ベル。
 悪魔合体のスサノオといい、今期のロボアニメはすっごいなー。
 さすが、日経新聞が何かズレた特集記事を組むぐらいですね。(´∀`;)

9月8日
2007年09月08日 (土) | 編集 |
 まずWOWOWのREIDEENDMCが先行して終了。
 REIDEENは丸っきり平坦で、全然盛り上がりませんでしたねー。4クール予定が2クールに縮まって、伏線を全部放置だったからなー。
 DMCも期待した程にはアクションに迫力が無かったでしたね。やっぱり、ゲーム並みに動かそうとすると、金と時間がかかるんでしょうねー。魔人化が無かったのも残念。時々、井上らしい台詞遊びの脚本が有ったのは良かったです。

 直近の冬は空調は使わずに済んだのですが、夏の湿度はさすがに薄着程度ではやり過ごせないので、空調(除湿)を結構かけたら、電気代が冬の2倍に。あばばばばば。

9月1日
2007年09月01日 (土) | 編集 |
 僕様ちゃんは独り言大王なので、最近は、撲殺天使ドクロちゃんのテーマを無意識に口ずさんでしまいます。
 そんな調子なので、姫井議員の記事の見出し「ぶってぶって、もっとぶって」を見ると、反射的に「でも、それってボクの愛なの~♪」と歌ってしまいます。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~☆

