ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


10月28日
2007年10月29日 (月) | 編集 |
 「ネウロ」はなまじ原作を知っているだけ、つまらなさに耐えられないので、切りました。代わりに「ナイトウィザード」を見てみます。

 今期、次週が楽しみでwktkになるのは、バンブー/神霊狩/もやしもん/セブンX/BLUE DROP/ひぐらし解/しおんの王、です。「もやしもん」が物を食べながら見られない類なのには困りましたが。(´∀`;)

 「ガンダム00」は、黒田洋介にしては台詞が冗長で不自然に空回りしていますが、冨野を意識してわざとやっているのかな~?

10月24日
2007年10月24日 (水) | 編集 |
 麻辣四川飯をスパゲッティにかけたら、中華風カルボナーラと言った感じで美味かった。

10月20日
2007年10月20日 (土) | 編集 |
大塚食品の麻辣四川飯、激(゚д゚)ウマー

10月18日
2007年10月19日 (金) | 編集 |
 「シャナⅡ」は、やはり途中からでは理解不能だったので切る事にします。
 「レンタルマギカ」はラノベテンプレ通りな感じでした。また植田か…。
 「神霊狩」はなかなか圧迫感のある演出でヨカタ。保志タンの声はKOOLの面影が残っていて、まだ役に馴染んでいない感じでしたが。

 これで、週間録画スケジュールは確定かな。

 日:プリズムアーク
 月:バンブーブレード/スケッチブック
 火:ネウロ/素敵探偵
 水:レンタルマギカ
 木:神霊狩/もやしもん/CLANNAD
 金:ウルトラセブンX/BLUE DROP
 土:ガンダム00/電脳コイル/ひぐらし解/しおんの王

10月17日
2007年10月18日 (木) | 編集 |
 評判が良さそうなので「プリズムアーク」を見てみたら、丸っきり懐かしの90年代あかほりアニメ風なので、驚きました。絵柄から鈴木典孝かと思ったら、大張正巳でした。
 とりあえずチープな感じが良いので、日曜深夜に移行して視聴続行。

10月15日
2007年10月15日 (月) | 編集 |
 「みなみけ」は第2話を見てもピンとこなかったので、一旦切り。「おかわり(2クール目)」になったらまた見てみます。
 「こどものじかん」もわざわざネット配信で見るほどの物でもなかったです。
 「もやしもん」は原作はgdgdになっているそうですが、面白かったので視聴続行。テレ玉の「BLUE DROP」はこれと重なるので、金曜日のTVKに移動。
 「ガンダム00」はお約束で視聴続行。架空の紛争ではなく、そのまんまスリランカの民族対立を持ってきたのは、少し驚きました。
 「しおんの王」も、2chでは評判が悪いようですが、面白かったので視聴続行。言われてみれば、確かに絵柄・色使いが「地獄少女」っぽいですね。同じDEENのTVK「ひぐらし」の裏に当たるので、今期二つ目のW録です。今期はディスク容量を食わなくて済むかと思っていたのですが、仕方無いか…。
 残りはその「地獄少女」の人がキャラデザやってる「神霊狩」か。あ、「lain」の監督・脚本タッグと言った方が良いのかな。
 あと、日曜・水曜が空いたので「レンタルマギカ」を見てみますか…。

10月10日
2007年10月11日 (木) | 編集 |
 「ネウロ」の第2話が酷かったので、切ろうか思案中。再来週には原作に戻るそうなので、そこまで待つべきか…。養殖物の「謎」が嫌いなネウロの気持ちが少し分かった気がします。(´∀`;)

 W録機で「ネウロ」をデジタル、「素敵探偵」をアナログで予約したら、見事に野球延長で「素敵探偵」の録画に失敗しましたよ…orz。ADAMSは臨時変更には弱い…。

 テレ玉の「こどものじかん」は完全に放送中止みたいですね。こっちのJ:COMは千葉テレビを配信してくれないのです。ネット配信のを見るしかないか…。

10月9日
2007年10月09日 (火) | 編集 |
 「BLUEDROP」は、原作からしてキャラデザが微妙な感じなのですが、矢島晶子とみゆきちの掛け合いが珍しいので、視聴継続。
 「シャナⅡ」も、1期を見ていないのですが、力が入っているのは感じるので、視聴継続。ラノベ原作物はあんまり好きじゃないんですけれどもね。
 うわっ、「クラナド」にも「ガンダム00」にも中村悠一が。全部、阿部君に聞こえちゃいます。両方とも視聴継続。
 「ウルトラセブンX」も、低予算なりに頑張っている感じがするので、視聴継続。

 問題は「みなみけ」。どうにも合わないので、もう一回見てダメなら切ります。

 今週は、「こじか」が本当に放送中止なのかと、「もやしもん」と「しおんの王」の出来をチェックですね。

10月3日
2007年10月04日 (木) | 編集 |
 「素敵探偵」は、評判があんまり良くないし原作も微妙なんだけれども、みゆきち・ぱくろみ・まりなが揃うなんて声優陣が素敵なので、様子見で視聴継続。
 裏の「カイジ」は単行本を持っているんだけれども、アニメで見たいとは思いません。アクションじゃなくて頭脳戦がキモのマンガだし…。
 「ネウロ」も微妙だけど、もう少し様子見継続。そういや「素敵探偵」とは探偵対決・植田対決・スタジオライブ出身監督対決と、かぶりまくりですねー。

 がぶ飲みコーラフロートは、ネーミングといい味といい、また国敗れてサンガリアかと思ったら、サッポロでした。

10月2日
2007年10月02日 (火) | 編集 |
 言われていた程「グレンラガン」の最終回は酷くなかったとか、「ヒロイック・エイジ」は綺麗に終わってさすがうぶちん!とか、エロエロ書こうと考えていたら、テレ玉の「ひぐらし解打ち切りで全部吹っ飛んじゃいましたよ。頼むから、TVK、頑張ってくれ~。「目明し」で止まっている原作を「祭囃し」のために再開するのは…。それともマンガ版で済ませるか?(´Д`;)
 そんな中、「うみねこのく頃に」が届いた。(´∀`;)

 「よつばと!」7巻も届いた。みうら姫の出番が序盤しかねぇ~!!ヽ(`Д´)ノウワァァン

 「バンブーブレード」は視聴続行決定。

