ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


11月26日
2007年11月26日 (月) | 編集 |
 うぎゃ、やっぱり「P2!」終了ですか…orz。

11月22日
2007年11月22日 (木) | 編集 |
 1年ぶりぐらいでクロージングベルを見ましたが、永谷園のお吸い物利用法以外、CMが1年前と全く同じなのに驚きました。時が止まってる!!

11月16日
2007年11月16日 (金) | 編集 |
 先日、知人に「ニコニコのMADってどこが面白いのか分からない」と言われて、軽いカルチャーショックを受けました。元ネタを知らないというのではなく、出自の異なるパーツを上手くMIXする事で醸される面白みに、ピンと来ないようなのです。
 しかし考えてみれば、「不条理ギャグ漫画のどこが面白くて笑えるのか」が理解できない人達は存在するので、知人の笑いのツボの配置も、その人達に似ているのかも知れません。

 最近のヘビーローテーションはこれです。ノリノリ。


11月8日
2007年11月08日 (木) | 編集 |
 昔の会社の上司に会いに行って、色々話をしました。具体的な進展は無かったけれども、細い光明は見えた感じです。
 …が、生活費も残り少なく、撤退戦も検討し始めていたので、かえってこれからの戦略に悩むのでした。
 人生ギリギリだぜ(日下部みさおの声で)。

 「マイセルフ~」は見てみましたが、雑破業氏には悪いけれども、あんまり面白く感じませんでした。原作ゲームをやっていないと、ああいうテンプレパターンには感情移入できないのかも…。
 「ネウロ」が持ち直したみたいなので、戻ってみるかな…?

11月2日
2007年11月02日 (金) | 編集 |
 「ナイトウィザード」も見てみましたが、五番煎じぐらいのC級アニメなのにネタにもなりきれていないので切りました。2chのスレを見たら、原作はラノベじゃなくて、TRPGのリプレイだったのですね。こりゃ、薄い訳だわ。
 で、今さら「マイセルフ~」に移行してみるテスト。

 「神霊狩」は音響効果が半端無い(現実の方で鳴っているのかと勘違いした…)のですが、立体音響効果とか使っているのかな?

