ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


5月18日の取引
2006年05月18日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買い
             -37tick(前日比+3tick)
7741:HOYA 現物 +1tick(前日比±0tick)
4186:東京応化工業 信買い
             +1tick(前日比±0tick)
-------------
5232:住友大阪セメント 387→376買戻し +11k
6473:ジェイテクト 2270→2255買戻し +1.5k
6586:マキタ
3560→3290買戻し +27k
4064:日本カーバイド 信売り
             -5tick(前日比±0tick)
-------------


 今日はエロエロ手仕舞ったり、エロエロ打診したりしたので、疲れました。


 まず、抵抗力が強くてヤバそうな雰囲気だったジェイテクトをなんとかプラス指値で買い戻しました。
 マキタは、寄り前の気配値がストポ安でビックリ。特売りスタートで、目標値指値よりかなり下で、見ていない内に自動約定していました。これは、嬉しい誤算でした。
 住友大阪セメントも、さすがにそろそろ戻しそうだったので、10k幅がある内に買い戻そうと指値を入れました。これが、なかなか約定しなくて、ヤキモキしました。


 次に、そろそろ底だろうとHOYAを打診買い。これは再び長期保有するつもりなので、現物で。
 続いて、東京応化工業も打診買い。これは、信用買いで。後で気付きましたが、これも液晶関連でしたねwww。
 それと、創通エージェンシーも狙っていたのですが、会議室で相談したら反応が懐疑的だったのと、買いポジが急に膨らむのもマズいかと思って、これはスルーしました。明日も、底固いようなら、買ってみようかな…。
 これら打診買いは全て、グランビル法則に則らないイレギュラーな底値狙いなので、1枚ずつだけです(グランビル買い1:GCが来たら、買い増ししようと思います)。今、底辺りにいる銘柄群がGCするまで待つと、5月が終わっちゃいそうな気がするので、先行してみますた。
 

 更に、バランスというかリスクヘッジ的にも売り玉が欲しくて、日本カーバイドを1枚打診売りしました。妖しい思惑銘柄だけあって、いきなり担がれました。'`,、('∀`) '`,、


 しかし、それにしてもやはり、買い玉と売り玉を両方持つ事と、建てたロットが小さい事は、精神衛生上、非常に良いですね。
 完全に冷静とまでは行きませんが、取引もCOOLに行えます。


コメント
この記事へのコメント
創通エージェンシーは好材料出ても騰げは少しだけ、下げにはしっかり対応の
ツンデレ銘柄だったクマ
短期の予定ならいいと思うクマが、あまりお薦め出来ないクマ~
元創通ホルダーよりw
2006/05/19(金) 02:34:49 | URL | オタックマ #SFo5/nok[ 編集]
なるほど~!!
参考になります、㌧クスです。

かなり底が固いのと、
種の映画化がらみで夏ぐらいまでに
一回噴くかなとオモタのでつ。
2006/05/19(金) 09:27:42 | URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
