ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


5月23日の取引
2006年05月23日 (火) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買い
             -29tick(前日比+1tick)
7741:HOYA 現物 -4tick(前日比-9tick)
4186:東京応化工業 3200→3040売却 -16k
7630:壱番屋 信買い -2tick(前日比±0tick)
-------------
4064:日本カーバイド 280→268買戻し +12k
6803:ティアック 信売り ±0tick(前日比+3tick)
3715:ドワンゴ 信売り +12tick(前日比±0tick)
7003:三井造船 信売り +8tick(前日比±0tick)
-------------


 日経平均は読み通りに動きましたが、個別銘柄には誤算も…。今日もエロエロと盛り沢山な取引をしました。
 あと、ザラ場中にマケスピが飛んで、監視銘柄コードを70余り入力し直す破目になったのには、閉口しました。


 Vテクは寄りに売りヘッジを146で回収しようとしたのですが、ギリギリ約定せずに上昇。またまた超能力。まぁ、上げる分にはグロス的におk。明日、再度、回収にチャレンジかな…?
 HOYAは現物長期なので基本的に放置。Vテクの買い玉を回収できれば、買い増ししたいのですが。
 東京応化工業は、-15tickを突破してしまったので損切りました。終値ベースで判断するのを基本ルールにしているのですが、どうもこいつは安値更新癖のあるだめっこどうぶつの気配がするので、思い切って前場中に切りました。
 で、その代わりにカレー屋の壱番屋を1枚購入。グランビル買い3の形っぽいし、為替・金利・原油の影響が薄そうなので、買いヘッジとして。テルモとかも昨日の時点では検討していたのですが、思いっ切り25日線を割ってしまったので、こちらはスルーしますた。


 日本カーバイトは、いつ仕掛けが来るか分からない厄い銘柄なので、早く回収したくて268に指していたのですが、なかなか270を割ってくれませんでした。ようやく、14:00過ぎにギボン!と割ってくれて約定しました。ヤレヤレ。
 ティアックも低位株だけあって、なかなか頑強に下がらなくて困り物です。25日線は下降トレンドだけれども、利が伸びる地合でもないし、160が底っぽいし、明日撤退すべきが、悩みます…。
 ドワンゴは、昨日の教訓通り、10:00過ぎの折り返しを見て、すぐに仕掛けました。仕掛けて仕損じ無し。
 三井造船は、前場の山は下降スピードが速くて逃げられてしまいましたが、後場12:45頃の山で約定してくれました。


 明日は小幅GDスタートで、後場にかけてジリ上げ、勢いがあれば小幅プラ転と見ています。その後、木曜は同値もしくは小幅GUスタートするも、後場に爆撃があってバンカーバスターが15500に突き刺さる予感。で、金曜は同値もしくは小幅GDスタートで低調な前場、後場に気の早い投信先回り買いが入り始めて、緩やかに上昇、月曜にGUスタート…と考えています。
 となると、売り軍団は金曜まで持つべきかな…?


 ありゃ、今日のCBのゲスト、ZAiの原宿投資研究所でお見かけする「汐留のIPOヒットマン」の人じゃないですか。ゲゲッ、Vテクを推奨したよ。あと、7月一杯まで上値が重いなんて、ホントの事を言っちゃダメだよ~(笑)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
