ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


6月16日の取引
2006年06月16日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買い
             -34tick(前日比+1tick)
2712:スターバックスコーヒージャパン 現物
             +7tick(前日比±0tick)
4555:沢井製薬 信買い +2tick(前日比±0tick)
9787:ジャパンメンテナンス 信買い
             ±0tick(前日比±0tick)
9962:ミスミグループ本社 信買い
             +1tick(前日比±0tick)
-------------
9633:東京テアトル 280→295買戻し -15k
3715:ドワンゴ 信売り -4tick(前日比-2tick)
3003:昭栄 信売り -7tick(前日比-6tick)
4788:サイバーコミュニケーションズ 信売り
              +12tick(前日比+7tick)
-------------

 う~ん、完全に虚というか、戦術の弱点を突かれたなぁ。一方的なトレンドが続いたために補充銘柄がチャート的に無くなってしまったタイミングに反騰されると辛い…。短期的には日経平均は25日線に撥ね返されて下げ継続だと思いますが、売り玉とのバランスを取り戻すために(塩漬けのVテクは利確とは縁が遠いので)、今日は買い玉を多めに補充しました。

 取り敢えず、スターバックスを寄り成り買い。これは恒例のマケスピ維持用です。
 それから、昨日の日足時点では買い候補が無かったので、今日の日足込みで判断するために14:30から新規買い活動を開始しました。
 まず、沢井製薬。普段はこの価格帯の銘柄には手を出さないのですが、良い買い候補銘柄は少ないし、綺麗なグランビル買い3の形になっているし、貸借倍率もかなり低いので、敢えて買ってみました。
 次に、以前お世話になったジャパンメンテナンス。こちらはグランビル買い2の形から25日線を越えたので購入。25日線自体も微妙に上昇していますし。そう言えば、現在の戦術に変えてから買いで利確できたのは、ここだけですね…。(´∀`;)
 それから、ミスミグループ本社。何となく、25日線に撥ね返されてグランビル売り3の形にも成りそうですが、赤三兵なのと貸借倍率が1を割っているのを頼りに買ってみました。下げ三法三空にならない事を祈ります。
 あと、Vテクとスターバックスを数に入れないと、金額的バランス的に更に1銘柄買わなければならないので、キャノン電子を指してみましたが、こちらは約定しませんでした。まぁ、窓が大きいんで、約定したら約定したで怖いのですが…。
 ところで、肝心のVテクは、寄りは頑張ったのですが引けでヘタレました…orz。

 売り玉は、東京テアトルが-15tickを越えてきたので場中損切り。大引けまで待ってみたのですが、回復しませんでした。もともとグランビル法則で建てた銘柄ではなく、動きも重かったので、丁度、期日切りをしようかと考えていた所でした。
 昭栄もチャート形状的にヤバそうな感じになってきたので、来週辺り損切りをする羽目になるかも。月曜日に下げれば狙い通りなのですが…。
 ドワンゴCCIは想定通りの動きでテラタノモシス。

 さすがに今日は、強気王の永見さんもCBでイキイキとしていましたね。
 僕としては、日経平均は極短期的には上げて、上にも書きましたが25日線に撥ね返されて短期的には下げ、中期的には植木さんの見解通り、夏一杯まではBOXでヨコヨコだと見ています。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
