ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


7月5日の取引
2006年07月05日 (水) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買い -31tick(前日比-4tick)
7864:フジシールインターナショナル 信買い +8tick(前日比+2tick)
8028:ファミリーマート 信買い +1tick(前日比-1tick)
9744:メイテック 信買い +6tick(前日比±0tick)
-------------
6723:NECエレクトロニクス 3700→3790買戻し -9k
7259:アイシン精機 3400→3280買戻し +12k
3715:ドワンゴ 信売り +1tick(前日比±0tick)
4564:オンコセラピー・サイエンス 信売り +3tick(前日比±0tick)
5804:三菱電線工業 信売り -3tick(前日比+3tick)
-------------
日経225平均動向:GD/微小波型陽線/前日比 -
買い玉前日比平均:+0.33tick
売り玉前日比平均:+3tick
-------------

 今日はお昼寝をしませんでした…というかできませんでした。(´∀`;)

 朝、野村のリアルタイム板JAVA起動確認ウィンドウが、他ウィンドウの下の方に隠れているのを、野村との通信が重くて繋がらないのだと勘違いしてしまいました。(;´ω`)

 取り敢えず、マケスピの板とRSS&エクセルで作った自家製建て玉監視リストで対応するかと考えていたら、NECエレクトロニクスが防衛関連でもないのに、25日線を越えて損切りラインにタッチしてきたのです。25日線またぎは危険という昨日の教訓により損切りました。損切り後、一時的に下げてムカつきましたが、大引けでは上回ったので損切りは正解だったようです。ちなみに引け後に調べたら、高周波ガリウム砒素スイッチICという材料が出たようなのですが、その日経速報ニュースは出たのは10:50、暴騰は寄り付きからなので、こりゃインサイダー上げくさいですね…。

 とかなんとか損切り処理をしている内に、いつの間にかアイシン精機が自動約定していました。

 一段落ついて冷静になったら、JAVA起動確認ウィンドウを発見しました。野村関連のウィンドウは全てログオフした後だったので、これも1回キャンセルしました。そして野村に再度ログインして板を立ち上げようとしたら、今度はJAVAエラーで起動できず…orz。結局PCを再起動するハメになりました。

 画面を全部レイアウトし直して仕切り直し。
 売り玉が急に2つ減ってしまったので、補充銘柄を探しました。自家製監視リストで常時150銘柄ぐらい監視しているのですが、前場の段階で売りで入れそうなのは、1つだけでした。極端な相場だ…。(´Д`;)
 と言う訳で、オンコセラピー・サイエンスを1枚新規売り建て。

 後場は、14:00にファミリマートの四半期決算発表があるので、ビクビクと監視していました。増収減益でヤバいかなと思って売る準備をしていたら、瞬間的な投売りがあったものの意外と買いが強くて、損切りラインにも届かずに回復しました。
 14:30を回った所でもう一度売りの補充を検討した所、ドワンゴ25日線を割ってきたので、再度空売りに挑戦する事にしました。前回、理不尽に担ぎ上げられた記憶も新しいので、もちろん1枚だけです。
 地合的に買いの追加も欲しいと思って、キャノン電子に指値を入れましたが、こちらは約定しませんでした。

 さて、今夜のアメリカはどうなるのでしょうか…。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
銘柄選択の上手さ、損切りの早さが素晴らしいですね。
両建てしつつ「利益≧損失」を狙うという戦術、参考にさせてもらいます(`・ω・´)
2006/07/05(水) 18:43:42 | URL | へろへろ #-[ 編集]
いらっしゃいませ~。
利食い注文は玉を建てた時点ですぐに一番長期(Eトレは5営業日?)で出しています。ヒゲの先端で利確できる事も多いのですが、このため、普段のザラ場中の関心事は、もっぱら損切りと玉の補充になってしまいます。
 あと、逆指値注文の導入を見送っているのもこの利食い注文のためだったりします。

 明日はFマートが弱そうな悪寒…。
2006/07/06(木) 01:03:33 | URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
