ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


8月10日の取引
2006年08月10日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物・信買い -77tick(前日比-2tick)
-------------
-------------
-------------
日経225平均動向:GD/陽コマ/前日比 微-
買い玉前日比平均:- tick
売り玉前日比平均:- tick
-------------
      _,、、,.、,_
   _,.-'"     `';_         ,.-r─ァ‐、
 ,:'´       ._,.,.-'´   `ヽ、       |__|_{_」-、)
、'    .,. '"´         \  / /     ´ヽ
ミ,.  ,. '´               ヽ/ :/     、ヽ   ',
 "'´                    i. ..::! j_,ムj/V,v'ノv
                       !:.:::i: .:..レ介,  l;j゙、:!
                   ,ゝ‐'7i:. トJノ  ,´ノ/
                    /  .〈. !;、ゝ-一 '´
                     〈 . : : :.V、_、 ̄ヾ′
                    ヽ: く:「/ハi   \
                     L,.イ´.: .: 〉、   >
                    / /トイ7l ヽィノ\__,.
                     / /,ノ /-L,_」ー-、,ノ
                _,ノ /´ .:ノ
             _,.-‐、/. .:./j  .:/
             <.___ ,. -‐'´  :/
             ノ´    .:/
             ` ー──一'
 今日は取引はお休みです…。

 引け後に日経チャートを見たら、凄いランコルゲ…。
 最近、米国市場との連動性が薄まってきたような気がしますが、個別材料テンコ盛りの上に、やはり夏のバカンスで外国人がいない間を狙って先物ディーラーが暴れているのですかね…。

 フギャー、密かに目を付けていたユニオンツールがCBで紹介されちまったヨ!ヽ(`Д´)ノ
 パーク24しかり、千代田インテグレしかり、お前らに採り上げられると暴落&長期低迷するんだよー。\(^o^)/ユニオンツールオワタ

 夏の勉強合宿は、中学生の時(高校受験)に地場の進学塾で志賀高原に行った事があります。2週間の間、1日12時間以上缶詰にされて勉強漬けなのですが、確かに終了時には高揚感に満たされました。しかし、あれはやり遂げた充実感というよりは、過度のストレスから急に解放されて脳がトロケたランナーズ・ハイみたいなものでしょう。何より好きでやっている事じゃないから、学力もそんなに上がらなかったし。(´∀`;)
 受験は幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・国家資格と全部体験しましたが、受験勉強で一番充実していたのは、やはり大学受験の浪人中でした。「体系的に知的情報を会得する面白さが動機付けになって勉強に集中する」という良いサイクルになりました。点数とかの結果や目的が先に立つと、それが気になってかえって勉強が進まないものです。
 株もこれと似ている所があると思います。ぽんぽこさんが紹介していたベレス&カプラの本にも書いてありましたが、「いくら儲かる/損するか」という結果の計算を気にするのではなく、「如何に正しい手法に到達するか」という手段の研鑽に励む事が重要だと思います。それによって、結果は後からついてくると考えています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
