ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


8月30日の取引
2006年08月30日 (水) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -85.2tick(前日比-2.1tick)
-------------
4063:信越化学 6650→6700売却 +10k
6481:THK 信買い -6tick(前日比±0tick)
7751:キャノン 信買い +11tick(前日比+12tick)
7955:日本バルカー 信買い ±0tick(前日比+3tick)
-------------
3755:GDH 214000→204000買戻し +20k
3864:三菱製紙 信売り -1tick(前日比±0tick)
8834:東京機械製作所 信売り +4tick(前日比+3tick)
6508:明電舎 信売り +7tick(前日比+7tick)
8834:藤和不動産 646→613買戻し +66k
-------------
日経225平均動向:GU/陰カラカサ/前日比 -
買い玉前日比平均:+5tick
売り玉前日比平均:+5tick
-------------

           やっと、普通に利確できた!!
                             , -、
.         , --、       , -、   _      (  j
        (   j     /   ⌒´  \    / /´
          \ \.  ∠   ハ M ,   ',  / /
           \ \ / ヽ ト、l !/ |  ハ / /
            \ ヽ! l八⌒_⌒ル トリ/ /
             \∧{l リ  V_ノ イ j∧′/
               // .ヽ { >‐< j/ \ヽ
              \  メ/^<>^',ヽ  /
                `{  〉 f::l .〈o Y
                 } / l::::l V .}

 銘柄枠が埋まったので、今日はまず、天井や底が固くて建て期間が長引いて2週間になっている銘柄の入れ替えを考えました。
 買い玉は9:15に信越化学を回収。丁度ここいら辺が今日の天井だったようで、大引けではマイ転しているから、撤収成功のようです。デイトレ感覚に近い取引でした。
 売り玉は9:30にGDHを回収。今日の寄り付き時点で、ここの空売りは日本で5株だけで物凄い貸借倍率なのですが、その内の2株は僕なのでしたwww。一瞬、最後の一人になるまで粘ろうかとも考えましたが、ここ数日20万円が固くてどうしても割れないので、投資効率を考えて撤収する事にしました。後場まで粘ればもう3tick取れたようですが、約定が超スローペースで板状況から流れを全然読めないので、いつも通りの利食い千人力という事で。

 いっぱい仕事をした気になったので、10:00からお昼寝。

 後場に起きて来たら、建て玉リストに☆マークが!
 キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!
 売り玉の藤和不動産が約定していました。約一ヶ月ぶりの普通の利確です。ヽ(゚∀゚)ノ
 ここはグランビル売り4で仕掛けたので、毎日25日線の値で指値を入れていたのですが、まだ距離があるのであと2~3日はかかると思っていました。後場に大人の人が日経平均に合わせて売り崩してくれたようです。
 前場も板を見ていたのですが、数量の桁の違う見せ蓋が、まるでバスケのディフェンスのように株価に合わせてビュンビュンと上下動していました。時には数量の位置の方が動かず、値段が0.1秒単位でパパパパパと変化して、まさに「光速の見せ板」といった感じです。あの速度は手入力では無理ですから、プログラムで動いているのでしょうが、ちょっと感動しました。

 売り玉が予定より多く減ったので大引けにかけて補充。
 以前、買いで挑戦した三菱製紙が、25日線を割ってグランビル売り1っぽくなっていたので、売り建ててみました。ただ、25日線が水平になってまだ2日目で、ちょっと不安が残ったので分割エントリーにしました。
 あと、買いはフルキャスト、売りは東洋エンジニアも検討したのですが、1日にあまりポジションを動かすのも良くないと思い直し、見送りました。

 日経平均は、十字線・陰カラカサと来て、そろそろ反撥しそうですが、今日も下ヒゲの先端が25日線にはタッチしていないので、もう1日ぐらいは下げそうな気がします。で、9月に入って上昇かな? かな~?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
