ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


8月31日の取引
2006年08月31日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -89.2tick(前日比-4tick)
-------------
6481:THK 信買い -3tick(前日比+3tick)
7751:キャノン 5600→5770売却 +51K
7955:日本バルカー 信買い +2tick(前日比+2tick)
-------------
3864:三菱製紙 信売り -7tick(前日比-6tick)
8834:東京機械製作所 信売り -1tick(前日比-5tick)
6508:明電舎 信売り -6tick(前日比-13tick)
-------------
日経225平均動向:NG/陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+2.5tick
売り玉前日比平均:-8tick
-------------

 う~ん、買い玉を1個利確できましましたが、何となく鬱です…。
 売り玉ばかり元気良く上げて、買い玉の上値が重いのは、どゆことよ?
 みんな、25日線を割ったファンダもテクニカルもヘボい株が好きなの? 下がっている株ほど上がり易いという信仰でもあるのかな?

 前場は、キャノンを直近高値で自動利確。まだまだ伸びたので、もう少し粘っても良かったみたいですね。国際優良株、テラツヨス。

 後場は、三菱製紙がブチ上げて、売り乗せ(あるいは損切り)ラインに到達したので、かなり悩みました。
 もともと分割エントリーのつもりでしたが、株価が25日線を越え、25日線自体も上昇に転じ、典型的なグランビル買い2の形になったので、恐くなってきたのです。まさに日本製紙G本社で経験したばかりの状況です。
 結局、売り乗せるのにも損切るのにも踏み切れずに見ていたら、当該ラインから少し下げて引けました。さて、明日はどうするべきですかね…?

 14:30から補充用に、買い玉はディスコ(再挑戦)と東京精密、売り玉は小野薬品工業(これは大証だったのですね!)を指しましたが、どれも約定しませんでした。

 売り玉が上がり過ぎたので、日経平均は明日はちょっと下げて欲しいな…。

 あー、明日から黒岩先生の面白コメントが読めないのは寂しいですね…。


コメント
この記事へのコメント
どもどもです(^o^)丿
密かにキヤノンヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマでしたよ~
さすがに僕も本日撤退しました ^^;
また、いい感じに押したら入ろうかなって思ってます♪
2006/08/31(木) 23:34:50 | URL | アーサー軍曹@魂斗羅 #-[ 編集]
おお、やっぱりキャノン仲間でしたか。
ちょっぴり、優良株好きなアーサー殿も
買っているかなとオモテタです。
2006/09/01(金) 00:46:50 | URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
