ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月8日の取引
2006年09月08日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -91.2tick(前日比-0.8tick)
2712:スターバックスコーヒージャパン 現物 1.5tick(前日比-1.5tick)
-------------
4008:住友精化 信買い +2tick(前日比+8tick)
7729:東京精密 信買い +12tick(前日比-1tick)
7751:キャノン 信買い +1tick(前日比±0tick)
7955:日本バルカー 信買い ±0tick(前日比-2tick)
9787:イオンディライト 信買い -1.5tick(前日比+2tick)
-------------
3864:三菱製紙 信売り +14tick(前日比-1tick)
5017:AOCホールディングス 信売り +0.5tick(前日比-9tick)
5974:中国工業 信売り +3tick(前日比+3tick)
8164:キャビン 信売り ±0tick(前日比±0tick)
8178:マルエツ 信売り +8tick(前日比+3tick)
-------------
日経225平均動向:GD/陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+1.75tick
売り玉前日比平均:-1tick
-------------

 ふぅ…。
 昨日の予想通りとはいえ、手に汗握るというか、筆舌に尽くし難い熱い展開でしたね。いつも通り10:00~13:00は昼寝をしていましたが。(´∀`;)

 寄り前の気配では、買い玉は粘りつつ売り玉がストポ安に近かったので、「こりゃ、ごっつい利確ができるで!」と喜んでいたのですが、いざ実際に寄ったらショボくて、ガッカリくんでした(あ、僕様ちゃんは東京生まれの東京育ちでつ、念のため…)。

 売り玉は、グランビル売り4を心配していたマルエツではなく、三菱製紙AOCが上がったのにはムカつきました。特にAOCは大幅上昇で、みずほインベスターの格付けGSの石油セクターリポートのせいらしいです。あと北禿もwww。せっかく原油相場が下がっているのに、余計な事をしやがって!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

 買い玉は、住友精化がギリギリの所で反撥したのでホッとしました。

 しかし、ここまで銘柄数も増えたら、各種アラートが出たら事前に決めておいた通りにクールに対処するのみで、それまでの展開を板を見ながら一喜一憂するのは精神衛生上良くないと思い直して、昼寝モードへ。

 さて、後場は「資金効率を上げて利益の絶対量を増やすのに、チキンで1銘柄当たりの枚数を増やせないのならば、やはり銘柄数を増やすしかないか!」と横方向の展開を決意して、また1銘柄ずつ新規に建てました。

 買い玉は、ナイス押し目な銘柄がヨリドリミドリなのですが、どれも単価の高い銘柄ばかりで悩みました。ディスコとかイビデンとかも考えましたが、一番テクニカル的に割安だったキャノンに再挑戦する事にしました。アーサー殿も買ったかな?

 売り玉は、最初はシロキ工業にしようかと思いましたが、25日線の傾斜がユルいのと、下ヒゲが何となく気になったので、急遽値下がりランキングからグランビル売り3の形のキャビンを見つけて建てました。但し、引け成りが半分しか約定しなくて、1枚だけになりました。何か分割エントリーばかりですね。'`,、('∀`) '`,、

 さて、日経平均は、月曜は上窓を閉めにユルく上昇かな…。

 CBで永見さんが高値更新銘柄が少ないと言っていましたが、今年前半の下げ相場のせいで、みんながチキンになって高値直前に利確してしまうようになったからじゃないですかねぇ。これも、個人個人が賢くなったせいで全体的には損になる「合成の誤謬」の一つですよね。


コメント
この記事へのコメント
お月様・・・綺麗なデザインくま~^^
そしてお昼寝(・∀・)人(・∀・)ナカーマw
スクリーニング頑張ってまふねー偉いクマ~
見習わなくちゃ!
2006/09/09(土) 10:26:28 | URL | 福耳33 #-[ 編集]
耳殿、いらっしゃいませー。
PC復活して良かったですね。

>お月様・・・綺麗なデザインくま~^^
ごくまれに、色付きの蛍が横切る事があります。
僕もまだ2回しか見た事がありません。
あと、月の辺りをクリックしてカーソルを動かすと…。

>スクリーニング頑張ってまふねー
実は、証券会社のスクリーニング機能とかは
あまり使わなくなりました。(´∀`;)
監視銘柄数を増やすために、とにかく雑誌やテレビで
見かけた銘柄をエクセルに入力するようにしています。
投資適格か不適格かは、エクセルの方の関数(PERとか
が極端な数値の奴をはじく程度)で判定するようにしています。

2006/09/09(土) 15:38:11 | URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
