ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月21日の取引
2006年09月21日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -99tick(前日比+1.5tick)
-------------
4061:電気化学工業 信買い +3tick(前日比+7tick)
4543:テルモ 信買い ±0tick(前日比±0tick)
6305:日立建機 信買い +6tick(前日比+2.5tick)
8874:ジョイント・コーポレーション 3790→3670売却 -48k
-------------
1803:清水建設 信売り ±0tick(前日比-12tick)
4004:昭和電工 478→492買戻し -56k
5406:神戸製鋼所 信売り -1tick(前日比-3tick)
8291:東日カーライフグループ 信売り ±0tick(前日比±0tick)
8763:富士火災海上保険 信売り -10tick(前日比-10tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陽カラカサ/前日比 +
買い玉前日比平均:+4.75tick
売り玉前日比平均:-8.33tick
-------------
               川/  ̄ ̄`lつ
          ,r-───l⌒l     ● ヽ
    __/        |  |     ⌒   |
  /           .|  |   () ●   |     
  l,_丿 ̄ ̄       .|  | ヽi: ー●./つ─、    
   l,_丿 ̄ ̄` -──ヽ_,ノ─ノノヽ- ̄-──'"
               ,'"~ ~`ヽ
               `‐-- - '
 あ、あかん…儲からん…。
 1日で買い玉・売り玉の両方を損切って、10万以上の損を出すハメになるなんて…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃  
 ここ最近、寄り天・寄り底・ランコルゲのオンパレードでロングショート(両建て)「損小利大」戦術殺しの相場だよこりゃ…。こういう相場は片ポジの方が、損害が少なくて良いのかな~?

 寄り付きで、昭和電工が回復しなかったので、ルール通り成行で損切り。前場に損切りラインを下回る場面もありましたが、結局引けには大幅OVERだったので、スリッペジが4tickですが、損切りとしては成功した方でしょう。

 後場は、昼寝から起きてきたら、ジョイントが損切りラインを越え、場中切りラインにタッチしていました。丁度リバ中だったので、指値で損切って、何とかスリッペジを2tickに抑えました。でも、大引けには損切りラインを上回って回復…orz。

 買い増し・売り増しをした銘柄をピンポイントでやられたのが、痛いです。19日の懸念も現実化しそうなので、ナンピン型の分割エントリーは止める事にします。今後は追撃型のみで。

 さて、後場の上昇で、富士火災も損切りラインにタッチ。これは明日の寄り付き判断で。

 大引けには、グランビル法則での仕掛けが不調なので、トレンドライン突破タイプのテルモを新規買い建て。JCになりそうで恐いですけれども、再挑戦です。
 売りは東日カーライフグループを新規売り建て。板が薄めなので2枚だけにしました。

 日経平均はまたしても下ヒゲで、もうイヤんという感じです。
 8月中旬以降、中途半端にタイトなBOX相場が続いているから、デイトレの人か、オプションのショートストラングルの人ぐらいしか、儲かっていないんじゃないの…?
 とっととどっちかにブレイクしろー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
