ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


9月22日の取引
2006年09月22日 (金) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -97.5tick(前日比+1.5tick)
-------------
4061:電気化学工業 信買い -2tick(前日比-5tick)
4543:テルモ 信買い -12tick(前日比-12tick)
6305:日立建機 信買い -1tick(前日比-7tick)
-------------
1803:清水建設 信売り +1tick(前日比+1tick)
5406:神戸製鋼所 信売り +5tick(前日比+6tick)
8291:東日カーライフグループ 信売り +9tick(前日比+9tick)
8763:富士火災海上保険 信売り -3tick(前日比+7tick)
-------------
日経225平均動向:GD/小陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:-8tick
売り玉前日比平均:+5.75tick
-------------

 今日は傍観。
 Zaiの理論株価をエクセルにポチポチ打ち込んでいました。

 富士火災は回復。しかし、相変わらず場中は地合に逆行して上げようとするんですよねー。「下降トレンドに入っているんだから止めろよ!」と、買い上がっている奴に言いたい。そういうメッセンジャーソフトとか無いですかねwww。大引けには下げてロング上ヒゲになったので良し。

 テルモは、危惧した通りJCになりました。日足トレンドラインで反射するのが普通ですか。週足だと昨日の時点でトレンドラインを突破していたんですけれどもね…。
 場中切りラインに触ったり触らなかったりして、ドキドキしながら見ていましたが、結局割らなかったので、持ち越し決定。月曜日に回復しなければ、損切りです。

 日経平均は、5日線も下降に折れ曲がり、ボリバンの下辺に戻ったので、これで下降トレンド入りだと思うのですが…。

 どうもここの所、下げ地合では、ファンダもテクニカルも良い優良銘柄が大きく下げ、そうでない不良銘柄が下げ渋り、上げ地合ではその逆になる傾向が感じられます。エントロピーでは無いですが、全ての銘柄が中間に収束する感じです。今日も逆鞘でしたし…。
 慎重になって利確が早くなった一方で、野村の大型の思惑買いの影響で押し目買いが入り易い、という事なのでしょうか。
 来週以降、下げトレンドに入らずに引き続き迷走するようならば、「損切りは遅く利確は早く」の「損大利小」に戦術転換しなければならないかもしれません…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
