ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


10月2日の取引
2006年10月02日 (月) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 現物 -95.4tick(前日比+0.2tick)
-------------
4061:電気化学工業 446→461売却 +45k
4062:イビデン 6160→6370売却 +42k
4922:コーセー 信買い +3tick(前日比+7tick)
7729:東京精密 6090→6160売却 +14k
7269:スズキ 信買い -1tick(前日比±0tick)
-------------
1803:清水建設 655.6→688買戻し -97k
5406:神戸製鋼所 366→370買戻し -8k
8291:東日カーライフグループ 338→339買戻し -1k
8308:りそなホールディングス 信売り ±0tick(前日比±0tick)
9048:名古屋鉄道 信売り -2tick(前日比-2tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陽線/前日比 +
買い玉前日比平均:+7tick
売り玉前日比平均:-2tick
-------------
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |  
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |    ミ1803清水建設
 あー、もう!!
 なんじゃ、こりゃー!!ヽ(`Д´)ノ

 戦術の調整にともなってポートフォリオの組み換えを行ったのですが、売り玉の清水建設が無駄に元気で、寄りから逆鞘状態。それでも前場に寄りの数tick下に買戻し指値を入れておいたのですが、後場に昼寝から起きて来たら一段高になっていたので、泣く泣く損切りました。しかし、その直後から下落して、結局最初の指値の所まで戻って陰線引けという始末。今日1日の動きだけで、9tickボラれて順鞘が逆鞘ですよ…。(´Д⊂)  

 逆に、買い玉の電気化学利食いが早過ぎたようで、待てば目標値で約定していました。6tick食い損なった…orz。

 今日の地合は日銀短観で上げるような気もしていたのですが、金曜のアメリカが下げたので確信が持てず、中途半端な決済になってしまったようです。

 とは言え、買い玉東京精密は下げから始まる波打ち展開を経て陰線引け、イビデンは寄り天で逆行下げ、売り玉神戸製鋼所は9:15が押し目底であとは水平展開、東日カーライフはランコルゲの末に陽線引けと、一概に「買い玉はもっと待って、売り玉は大引けで切れば良かった」とは言えないのが苦しい所です。

 反省しようにも、こうマチマチな展開だと、一般性が導けないので困りますねぇ。先週木曜か金曜に清水建設の危険性を察知して捨てようにも、その時点では買い玉が育っていないし。
 やはり、上手く立ち回ろうとしないで、思い切って売り玉を寄り付きに成りで一斉決済した方が、精神的に後腐れが無くて良かったのかも…。

 大引けに買い:スズキ売り:りそなを新規建てしました。

 日経平均は、窓を埋めたけれども、どうなるのかな~?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
