ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


10月17日の取引
2006年10月17日 (火) | 編集 |
-------------
4530:久光製薬 信買い -1tick(前日比±0tick)
6481:THK 信買い +2.5tick(前日比+3.5tick)
-------------
5804:三菱電線工業 信売り +1tick(前日比+4tick)
6771:池上通信機 信売り +2tick(前日比+2tick)
-------------
日経225平均動向:GU/陰線/前日比 -
買い玉前日比平均:+3.5tick
売り玉前日比平均:+3tick
-------------

 売り玉がなかなか下げなくてヤキモキしましたが、前場中にようやく順鞘になったので、以降は放置プレイ。

 ポジションバランス回復のために、14:00から新規買い建て候補を探索。オムロン東京精密日本写真印刷ジェイテクト日本システム新光電気とヨリドリミドリでしたが、そろそろ将軍様ネタが蒸し返されるかと思ってディフェンシブセクターの久光製薬にしました。
 大引け間際に上に逃げそうになったので、指し直しでダイレクトに買ったら、引け成りで返されてマイナススタートになってしまいました。結果的には最初の不成り指しの位置で待っていれば良かったのですが、そのまま上に逃げられた事もよくあったので、5分5分の確率ですし、未約定よりはマシと考えましょう。

 日経平均は下窓を閉めたので(極細めにはまだ隙間があるようですが)、明日は上げですかね。
 …と、毎回予想していますが、単なる相場観の練習で、自分でも当たるとは思っていないのです。日経平均を予想する事は、個別株と比べても極めて難易度が高いからです。よって、この予想を元にポジションを調整するのはかなり危険なので、常にできるだけ買いと売りの枚数が同じになるように心掛けているのです(もちろん個別のチャート形状の方が優先ですが)。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
