ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


11月9日の取引
2006年11月09日 (木) | 編集 |
9444:トーシン 現物 -152tick(前日比±0tick)
-------------
6902:デンソー 信買い ±0tick(前日比±0tick)
7956:ピジョン 信買い -3tick(前日比-1tick)
-------------
5406:神戸製鋼所 信売り -10tick(前日比-10tick)
5563:日本電工 信売り -6tick(前日比±0tick)
-------------
買い玉前日比平均:-1tick
売り玉前日比平均:-10tick
信用ポジション総計:-19tick
-------------

 あー、もう!!
 経済的合理性に反する動きは法律で禁止しろー!!ヽ(`Д´)ノ

 と言う訳で、昨日、バランスを重視してシグナル弱目の神戸製鋼所なんかを新規に建てないで、ピジョンごと手仕舞いするのが正解だったようですね。明日GDしなければ神戸製鋼所損切りです。(ノД`)
 やはり、バランスより個別銘柄の確信を重視しなければ!

 という反省を胸に、デンソー日本電工に再挑戦したのですが、日本電工の指値を入れたらすぐに先物の仕掛け買いが入って、さっそく担がれてしまいました…orz。

 日経平均は、トレンドがハッキリしない→早め早めの利確&買戻し→おかげでトレンドが発生しない…の逆張りヨコヨコスパイラルに入っているかのでしょうか。

 現在の鞘取り手法は、当初、全ての地合いに有効と思っていましたが、逆張り地合いでは上手くいかないですね。(´・ω・`)ショボーン
 トレンドが発生するまで取引を止めるかとも考えるのですが、取引をしていないとトレンドの発生が分からないというか、後から振り返ってみてトレンドは初めて分かる、というパラドックスが…。(;´ω`)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
