ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


11月21日の取引
2006年11月21日 (火) | 編集 |
IPOチャレンジポイント:133
-------------

 土日に色々と検討したのですが、やはり社会復帰を目指す事にしました。株取引は手段であって目的ではありませんし、ある程度の底が見えてしまって興味が減退してしまいました。何より、株取引はいつでも再開できますが、社会復帰のチャンスはドンドン減っていきますしね。

 取り敢えず、TOEICを受けるのと、企画書を作成するのとを決めたのですが、これらの準備作業と株取引を並行して続けるのには、1日の時間が足りません。
 株取引は結構時間シェアが大きく、監視銘柄群の25日線や余地チェック等に前場1時間、新規建て銘柄の探索に後場1時間、発注に大引け前30分、CB視聴やこのブログへの記録・反省に1~2時間、その他に決算・ニュースのチェックや新規銘柄の追加等のエクセルのメンテナンスに夜1~2時間、ZAiの発売週に至っては1週間寝食ザラ場以外の時間をデータ入力で潰しています。
 二つ並行でも苦しいのに、三つ並行は物理的に無理でしょう。

 そこで、しばらく、ザラ場の取引は休む事にします。
 IPOポイントだけを地合いが良くなるまでチマチマと稼いでいることにします。でも、Q-BOARDとアンビシャスとセントレックスの銘柄はスルー。(´∀`;)


コメント
この記事へのコメント
株取引を休憩されるのは残念ですが、じっくり検討して決めたことだと思います。
社会復帰応援してます~

親に言われてTOEICを受けたことがありますが530というスコアでした。
次は650を目指そうと思っているのですが、それ以来受けていませんw
今は国際社会ですし、英語は重要ですよね・・・
(NOVAが赤字なところを見るとまじめに英会話の勉強をしている人は少ないのかなとも思えますが(^ω^;)
2006/11/21(火) 18:20:11 | URL | へろへろ #-[ 編集]
とうとうファルコム大尉も社会復帰ですか・・・・
株は多勢で動く。
では、どうして株価は5日線25日線で反発するのか?
それは多勢の人が5日線25日線をみてるから。
本当は反発した所が売りチャンスなのに。
なんちってw

就職活動ガンガッテください^^
2006/11/21(火) 22:23:22 | URL | げろーりー #-[ 編集]
応援有難うございます。
なんとか頑張りますです。
2006/11/21(火) 23:42:29 | URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
そっかー社会復帰目指すんだねー。
月並みだけど頑張って下さい<(_ _)>

今下げてる事もありトヨタあたり買って寝かせておくのはどうでつか?w

いつでも会議室に顔出してd(^-^)ネ!
2006/11/22(水) 01:34:40 | URL | G曹長 #-[ 編集]
ついに決断されましたか・・・ 陰ながら応援してます
ファルコム殿ほどの努力家さんであれば、社会復帰も容易いと思いますよ
僕は厳しい現実を突きつけられて、凹んだりしてますが・・・orz

では、新たな活動の方で良い結果が出ることを祈ってます
頑張って下さい d(@^∇゚)/ファイトッ♪
2006/11/22(水) 02:52:27 | URL | アーサー軍曹@魂斗羅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
