ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


3月5日
2007年03月05日 (月) | 編集 |
IPOチャレンジポイント:167+2
-------------
 ネクストジェンと秀文社で2ポイント追加。ユー・エス・ジェイは1株0ポイント申し込みで、久々に補欠当選が来た所を見ると、かなりヤバそうですね…。(´∀`;)

 17000円割れですか…。
 福井のとっちゃんの首が飛んで量的緩和に戻すとかぐらいの思い切ったイベントが無いと、15000円まで余裕で行きそうな感じですね。

 今日は、デスレム襲撃の記憶も新しい立川へ確定申告に行ってきました。昨日、震える心に鞭打ってPC(国税庁のページ)に入力して書類を作ったのです。巨額の損失自体は、長期保有なんて幻想を信じた自分の自業自得だし、もう感覚が麻痺していて平気だったのですが、以下の二点で非常にヘコみました。

 ・損失繰越は、株式取引(投信等は含む)の利益としか相殺できない。
   → 退場したら丸損で、株取引を続けろという事かよ!!
     他の収入と相殺できるようにしろよ!! 

 ・還付金が0
   → まぁ、還付の原資となる納税額が0ですからねぇ。
     でも、国民健康保険は70万以上払ったんだから、そこから戻せよ!!

 納税額も還付金も0でしたが、取り敢えず、今年の健康保険料を決める計算基準にはなるので、申告はした次第です。 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
