ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


4月3日
2007年04月03日 (火) | 編集 |
 「ヒロイック・エイジ」は、英雄=Au(金)という駄洒落を言いたかっただけのような気もしましたが、イカ萌え。
 「エル・カザド」は、ちょっと薄味だけど、いつもの百合ガン=カタのマシモ節でした。マンガの方は、RED連載だけあって、パンツ下ろしたり濃いみたいですねー。ぬこスナイパー萌え。

(イカ…いや、以下、4月2日の続き)

 そして、運の要素が残るにしては、ここまでやる作業が半端なく大変なのも、退場する大きな理由の一つです。
 楽天のRSSで配信されるT指標は、エクセルに一回取り込めば、ある程度自動的に処理できますが、F指標は手打ちですし、何よりタイミング判定は、毎日ザラ場の間中、100銘柄以上の日足チャートを手作業で確認しなければなりません(VBAとかwinのプログラミングができれば別なんでしょうけど)。これで、勝率50数%では費用(労働)対効果が悪過ぎます。「家に閉じこもって、これからずっとこの作業を続けるのもなぁ~。」と飽きてきた所で、買い玉に特売り、売り玉に特買いがHITしたので、一気に萎えた(心が折れた)訳です。

 以上、株取引に関する心の整理でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
