ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


4月4日
2007年04月05日 (木) | 編集 |
 あばばば、野球延長で「DEATH NOTE」の最後15分を録画し損ねました。先週までならHDDレコーダーが自動追尾してくれる筈なのですが、今回は「キスダム」の録画も入れていたので、重なってしまいました。仕方無いので、久し振りにようつべのお世話に…。

 その「キスダム」の方は、デジタル処理の解像度が低いのか、アクションシーンで画面が荒れて見にくい事しきり。あるいは、ブロックノイズみたいな感じもするから、同系統色で画面が占められている&動きが激しい部分で、HDDレコーダーの方のMPEG処理が間に合っていないのかなぁ…?
 来週は時間がズレるようなので、「クレイモア」の方も見てみます。

 「この青空」は色彩は良いけど、動きが…。最後の主人公が指差すシーンでの腕の動きが変過ぎて、コーヒー噴きました。アートランドもマーベラスの配下に入ってオワタ\(^o^)/?
 折笠愛ところみが女子高生役……耳の保養に視聴は継続します。先生もキャラ的に萌えるし。

 「ヒロイック~」の黄金・白銀・青銅・英雄・鉄はギリシア神話にモチーフがあるそうですね。

 高校野球には特に興味は無いのですが、「超単純化作戦」の学校が優勝したそうで、スピリッツの高校野球マンガと正反対だな~と思いました。

 日経平均は再び持ち直したようで、全く不可解な動きですね~。こりゃ、やっぱり読めんわ。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
