ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


投機スタンス
2006年01月05日 (木) | 編集 |
 僕様ちゃんの投機スタンスは、タイトルの説明文にあるように、ローリスク・ハイリターンの追求です。


 昨年秋の黒崎播磨の踏み上げで、これ以上の大ダメージを食らう訳にはいかなくなったので、ローリスクを志向する事になったのですが、常識的には、ローリスクにはローリターンが対応しているとされます。そして、ハイリスクにはハイリターン。


 しかし、僕様ちゃんはこの常識を疑う事にしました。


 なぜなら、そんなのはゲームバランスが良い状態での事だからです。株式取引、もっと言えば現実世界はクソゲーですから、どこかにローリスク・ハイリターンというゲーム性の歪み・抜け道がある筈です。それを探す事にしました。


コメント
この記事へのコメント
ファルコム大尉こんちゃ
足跡ぺたりんこ
2006/01/05(木) 23:21:08 | URL | ばびろにあ #-[ 編集]
こんにちは、いらっしゃいませ。
御来訪記念に勝手にリンク張らさせて頂く事にケテーイ。
2006/01/06(金) 00:20:06 | URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
いや~わざわざ汚いところにご足労ありがとね(o^-^o)

ローリスクハイリターン
今時なら日経225の中で有名な銘柄をアホールドが一番かと存じます
自分の中では世界のTOYOTAが貯金株となっています。
2006/01/06(金) 07:00:09 | URL | ばびろにあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
