ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


1~3月の取引の反省 2
2006年03月28日 (火) | 編集 |
 前置きとして、去年までの手法の経緯ですが、


1 高配当利回り銘柄を分散ローテーションで中期保有
 ↓ 反日デモからの一斉下降で失敗
2 萌え株ブームに突撃:ファルコム&コーエーネット
 ↓ S高に並んだ所に巨大売りの爆撃を受ける
3 買い&空売り併用スイング:日足と出来高で逆張り
 ↓ 地合と売買のバランスが合わず、勝率低下で損
4 急騰銘柄に空売りで入って両建てするデイトレ
 ↓ 9月に黒崎播磨と東亜石油に担ぎ上げられる
5 口座を増やしてIPO公募狙い
 ↓ まったく当たらない…orz
6 単一銘柄に両建てで入って、勝つ迄粘着
 ↓ 1発で勝てないので、時間がかかる&儲からない


 と、そんなこんなで2006年に突入。
 1月頭にビロレーダーにVテクが反応したので参戦。
 最初にデイで1tick抜きましたが、その後は動きの遅さに翻弄されて、たちまち-10tickのギャップを作ってしまいました。仕方なく、ホールドに移行。2chで頻繁に見られた「買って3月まで気絶しておけ」的なフレーズに影響された面もありました。


 で、確かに一瞬±0まで戻したのですが、その後-2~3tickの状態が続き、我慢をしている内にLD&マネショック!!
 両建てにするも、それまでに一瞬で20tickを持っていかれており、更に翌日に底でドテン売りしたら、次の日にストポ高でビンタ。泣く泣くドテン買いに転じたら、数日下降。再びかなり下げたので売りに転じたら堀江逮捕でストポ高。ビンタ2発目ですよ。(つД`)


 -100tick以上になってしまったので、もう、ジタバタせずにナンピンストロングホールドにする事に。カブドットコムは望み薄そうなので、ここで投げ捨てました(実際、一度も買値に戻っていない)。
 順調に2月初旬に新高値を付けて8割ぐらい戻したのですが、ここで日銀の福井の馬鹿がいらん事を言った為、トレンド転換。あれよあれよと言う間に下降してしまいました。しかし、好材料が出る事が分かっているので逃げるに逃げられず買い持ち越し状態を続けられざるを得ませんでした。しかも、材料が出ても、株価はスルー。ヽ(`Д´)ノウワァァン
 その後は、25日線に頭を抑えられて、ジリ貧状態です。


[続く]
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ぐはぁ・・・
と、いいながらよく自己分析が出来ているクマ
いずれ勝てるクマよ
クマは、最近以前のフィーリングに戻りつつあるので反省中
なんだかテクニカルが通用しない相場になりつつあるんだもんw
2006/03/28(火) 22:31:19 | URL | すか2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
