ローリスク・ハイリターンを限りなく探求するブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |


4月13日の取引
2006年04月13日 (木) | 編集 |
7717:ブイ・テクノロジー 信買い
             -8tick(前日比+4tick)
7741:HOYA 現物 +33tick(前日比+4tick)
9444:トーシン 現物 +79tick(前日比-3tick)
-------------

2215:第一屋製パン 239→223売却 -80k
2052:協同飼料 信買い -7tick(前日比-1tick)
5009:富士興産 信買い -13tick(前日比-11tick)
-------------


 えーと、寄りから見ていましたが、低位株達が10:00の先物の下げに連動しやがったので、早速不貞寝開始。13:30に再度起床。


 取り敢えず、第一屋製パンを損切ろうと思ったのですが、板が薄くて困りんこ。下手に特定の位置を突出させて厚くすると、先に売ろうとする奴が下に回り込みますからね。値に隙間が開いたタイミングに223で指値を滑り込ませました。時間がかかりましたが、先物の上げもあったので何とか全部約定。しかし、-80kは痛い。JCだった事もありますが、損切りラインが深過ぎたかなぁ…。


 富士興産も、後場の先物の上げに反応が鈍く、損切りラインの前後をウロウロと。こいつも明日反発しなかったら損切りますか。テクニカル的に下げたい時に、うまく地合下げが来ただけの可能性も高そうですし。


 協同飼料は粘ったので持ち越し。


 昨日も書きましたが、本来低位株は日経平均下げには強い筈なのですが、昨日噴いた日本配合飼料タツタ電線も今日はボロ下げのようで、どうも総崩れみたいです。みんな本尊の当日売り抜けに気付いちゃって、しばらく低位株はデイしかダメなのかもしれませんね…。


 Vテクは昨日に続き、相場の空気を読まずに絶好調ですよ。上げトレンドに入ったのかな…買い増すべきか? ちなみに上記のtickが±0になった所で、ようやくLD&マネショック後の仕切り直しラインに戻ったという事で、そこから7枚ベースで130tick余りのビハインドを挽回する戦いが始まるのですよ。気が遠くなる…orz。


 HOYAはかろうじて25日線の手前で反発。しかしDCも近そうなので、どっちに行くか難しい所ですねー。日経平均も、来週から上げ基調に入るという説もあるし、まだまだイランがやばそうという説もあるし、どっちに転ぶか分から~ん。


  14:00以降は、ごちょ殿が会議室で推薦していたぽんぽこ氏のブログを読んでいました。色々と示唆に富んだ内容で、ボクなりに考察したい所ですが、まだ全部を読んだ訳ではないので、それは後日に。ただ、腑に落ちたというか、ポンと手を叩いた所がありまして、それはBNF氏に対する評です。BNF氏の「地合やセクターや銘柄ごとに乖離率を調整する」という説明には、ボクもある種の感銘を受けたのですが、ぽんぽこ氏の「BNF氏は丁度、囲碁将棋のプロ棋士が何百という棋譜を空で再現できる事を、彼はそれを株においてできる天才である」という指摘には、ナルホドと思いました。


コメント
この記事へのコメント
ぽんぽこ氏読んでるですか?
私もまだ途中だけど読んでますクマ
何だか恥ずかしくなってしまう程共感できる部分とか、バブル期の話が聞けて読みごたえありますね。
自分が何をしたらいいのか考えるきっかけになりそうです。

背景New!ですね、可愛いクマ^^ノ
2006/04/13(木) 23:22:19 | URL | 福耳33 #-[ 編集]
ぽんぽこ氏はボクも今日読み始めたばかりです。

>背景New!
時計もたまにクリックしてあげて下さい。
2006/04/13(木) 23:35:51 | URL | ファルコム大尉 #Ock1GnUU[ 編集]
Vテクなぜか上げてきますねえw
私が最後に売った値が151なので今も持っていれば+20万なんですね。
上げ相場におけるスイングor中期の強さを改めて自覚してます。

ぽんぽこ氏のブログ面白そうですね。読んでみます。
2006/04/14(金) 00:11:58 | URL | へろへろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
